※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
家事・料理

1歳8ヶ月の息子です。もともと離乳食のときは残したりすることも無く毎…

1歳8ヶ月の息子です。
もともと離乳食のときは残したりすることも無く毎日完食でした。1歳頃からスプーンも使い始め、子供用の短いスプーンですが1歳半前にはほとんど自分で使って全て食べていました。が、最近ご飯を食べるのにイヤイヤと言われ疲れちゃってます💦

朝はおにぎり+おかず、昼は食パン+おかず、夜は混ぜご飯みたいな感じが多いんですけど、夜は食べてくれることが多いのですが朝昼はおかずは全残しです。手づかみのものだけ食べて終わりって感じです。
作り置してるので同じメニューであっても食べる日とそうじゃない日があるので美味しくないからとか嫌いな食べ物がとかではなく単純に食べたくないみたいな感じです😫イヤイヤ期なのかなあ🥲︎
あまり食事の時間を長引かせるのも嫌なので、最近はほぼ毎食切り上げているので、野菜とかが食べれていません🥬
こういう時にどういう料理を作ってあげたらいいかが分かりません。皆さんのおすすめメニューがあれば教えてください♪(また前みたいにおやきとかハンバーグとかつかみ食べでしていたメニューしたらいいのかなと思いつつ面倒くさすぎて🤦‍♀️笑)

コメント