※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈
ココロ・悩み

結婚が遅れてしまい、連れ子同士の関係がうまくいかない。彼の娘が別の学校に行きたいと言い出し、友達がいない学校に不安を感じている。

結婚する予定が伸びてしまった、、、
やっぱり連れ子同士の交際は上手くいかないんだなあ。

今年に入って彼の娘が私の息子が通ってる学校には行きたくない!と言い出しました、、、
実家の校区内にある学校に行きたいと。

今は遠い保育園に行ってるので保育園のお友達が行く学校には行けなくて、その校区内の学校にはちっちゃい時遊んでた家の裏の子が1人いるらしくそこがいいと、、、
クラス離れるかもしれないのに、、、

友達1人もいない学校に行くのが不安な気持ちもわかるからなあ、、、仕方なし。

コメント

はじめてのママリ🔰

それってどうなんですかね😅

私は親の仕事の都合で4回小学校転校しました。
転校するのすごく嫌でしたが、もちろん問答無用です。

(でも低学年の頃の転校はもうあまり記憶に無いです)

それに誰も知り合いのいない小学校に入学する子は結構いますよ。

うちの子は知り合いがいましたが、仲良くなって遊んでる友だちは元々幼稚園も別で全然知らなかった子達ばかりです。

知り合いのいる小学校といない小学校の2択だったら、そりゃ子どもは知り合いがいる方がいいーー!!ってなりますよね。

でもそこはうまいこと親が説明するしかないですよね。

もちろんなるべくストレスかけないように配慮することも大切ですが。。。
その理由で結婚の予定を伸ばすのは、、、と個人的には思いました。

• 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

コメントありがとうございます。
    彼は今まで娘を我慢させてたのかもと言い、娘も泣いて○○小がいい!と言ってきたそうで、、、
    あらゆる説得をしたみたいなんですが娘の意思は固いようで、、、
    ○○小に行けないならいっしょに住みたくないと言うみたいです、、、

そう言えば息子が仲良くしてる子も同じ保育園じゃない子です🤔

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私が多分彼氏さんのような立場でした🧐
結婚したら彼氏の地に行く予定で結局別れてしまいましたが、同じように息子に言われたらモヤモヤしちゃう気持ちは分かります😭
結局別れてもうちの子は知り合いのいない学校になりましたが、それは全然仕方ないって思えました。
他のことは仕方ないと思えても再婚、結婚によって子供が悲しい思いするとなると彼氏さんは子供に申し訳ない気持ちになるのかな?と思います😭
ちなみに学校の友達はすぐ出来ますけどね😂
それも分かっていたけど、私のせいでごめん💦ってなる気持ちは分かります。

連れ子同士めちゃくちゃ大変ですよね😭応援してます😭💓