※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが見つからず困っています。皆さんはつわりの時に何を食べていましたか?

5w入りたてです。
すでにつわりが辛いです。

1人目のときは、柑橘系の飴、サンドイッチ、オレンジジュースでつわりを乗り越えました。と、言っても食べれるものが日々変わり大変でした。
最終的にはつわりが酷くなり、食べては吐き、飲んでは吐き、歯磨きで吐き、風呂の湯気で吐き、洗濯物の匂い(柔軟剤)で吐き、食べ物のCMで吐き、トイレで吐いていましたが便器に顔を近づけるだけで嘔吐が誘発されて更に吐く…吐血も経験しつわり期間に8キロ痩せました🐷

今回またつわりを経験するのかーと覚悟はしていましたが、いざつわりが来ると「あー、これこれ…この感じ…。つら…」と思い出しながら当時食べれていた物を買ってみましたが、柑橘系の飴も嘔吐を誘発してしまって、オレンジジュースもしっくり来ず………。サンドイッチは食べれましたが吐きました。

私は何を食べたらいいのでしょう😂😂

みなさん、つわりの時期何を食べて生き延びましたか😢?

コメント

ままりん

私は生サラダとキムチ鍋みたいな辛いのが食べれたので食べてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    昨日は無性に生サラダ食べたくて、めっちゃ食べました😂
    辛いものイケたんですね👏鍋だと色んな具材入れられるし、栄養も摂れそうです👏食べれるかわかりませんが今度やってみます👍

• 1月20日
じゅったんまま

私も休職する程酷かったです。
塩おにぎり、炭酸、梅干しで乗り切りました。
病院の先生に相談すると薬を出してもらい
点滴にも通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は休職していました😞
    SNSで見てキラキラマタニティライフを想像していたのですが、つわりで台無しでした😂笑
    梅干し良さそうです!家にあるので早速夜にトライしてみようと思います😌
    ありがとうございました✨

• 1月20日
べー

現在つわり中です。
カットフルーツが正義です!パインやキウイなど少し酸味のあるものがオススメです。あとは、にゅうめんに梅干しのせて食べたり、冷えたおにぎりとかは食べやすいです。

とにかく食べれそうなものを食べて乗り越えましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり仲間がいて心強いです😢✨
    カットフルーツいいですね☺️コンビニにも売ってるので買ってみようかな、と思います✨
    何が食べれそうか色々試してみます😭👍
    ありがとうございました☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

つわりのときは
コンビニのつめたいおにぎり、カリカリ梅(駄菓子屋さんにあるような)、烏龍茶に助けられてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米大好きなのに全く受け付けなくて辛いです🍙
    水もスポドリも飲めなくなってきたので烏龍茶試してみようと思います😌✨
    ありがとうございました☀

• 1月21日