※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

100均で働く面接を控えています。土日祝の勤務が難しい状況で、たまに土日出勤できる旨を伝えるべきでしょうか?

100均で働いている方に質問です😊

今度面接することになりました。昔から好きな100均だったので求人が出た瞬間絶対働きたい!!と思い応募しました😊

何も買う予定もないのに散歩がてら入店するくらい好きなんです♡

しかし、小学生と保育園児がいるので土日祝の勤務は難しく...

旦那が休みであれば出勤できますがちょっと厳しい状態です...

どこの企業でもそうなのですが、やはり土日祝すべて働けないというのは落とされる大きな要因になってしまいますよね🥲??

たまになら土日出勤できますと伝えた方がいいですか🥲??

コメント

ままり

毎週固定は難しいですが、夫の出勤次第で出来る日もありますって言い方はどうでしょうか?

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私が働いた所は月1でいいから土日どちらかでるという条件で採用されました
ちなみに一番大きな店舗のところです
しかし固定なのでたとえば月火水と固定でも振替や祝日になったときは出るというシステムです😅
→休みたいなら自分で代わる人探す

あと店長とかは常勤ではないので(ナン店舗も担当するため)パート同士のもめ事が半端なく私はやめました

子供の発熱などその日休むときは休みやすかったですが前もってだ代わりは探しては大変でした

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨

• 1月20日