※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、1週間出ていない。小児科でアドバイス受けるも改善せず。離乳食や水分摂取で対応中。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘が便秘です💦
機嫌が悪いわけではないのですが、ふんばってる様子でも出ていなくて。オムツ替え中におしりの穴があいてうんちもみえてきているのですが、そのあとが出てきません。
1週間くらい出ていないので心配しています。

以前、小児科で相談したら「薬はまだ使えないから、水分とったり、離乳食の形状を変えたり、綿棒浣腸してみて」と言われただけでした。
離乳食でりんごのすりおろしをあげたり、綿棒浣腸もしてみたりしているのですが、出ません💦

離乳食は普通に食べます。お茶はうまく飲めないことが多いです。
なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

毎日、お疲れ様です。
小児科の先生が行っておられるようにこまめに水分補給と食物繊維を摂って綿棒浣腸してみたらどうではさょう?
お茶嫌いな子居ますよね……うちの下の子もお茶嫌いで飲めませんでしたが……いっぱい遊んで喉渇かして飲ませてました。ベビー用のジュースも飲ませてました。
綿棒浣腸はワセリンかベビーオイルつけて優しくすると刺激で出て来てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張って水分とらせてみます!
    月曜日まで様子みてみて、それでも出なかったらもう一度病院で相談してみます💦

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

とんでもないです。ジュースの飲み過ぎにはちゅういです。うちはジュースを白湯で薄めてました。
    うちは綿棒浣腸ききましたよ。赤ちゃん綿棒にワセリンかベビーオイルつけて入口をグルグル刺激してお腹をマッサージしてみてはどうですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か綿棒浣腸はしているのですが、固まって出てこなくて、結局小児科で浣腸してもらいました💦でもなかなか出ず、下剤も処方してもらいました💦
    ジュース薄めて飲ませるのもこれからやってみます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私の娘は2ヶ月くらいから全くうんちが出なくなってしまって、小児科で坐薬のテレミンソフト2mgというのを処方してもらってましたよ!今は薬使わなくても快便になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が快便だったので、こんなに便秘で悩まされるとは…😭かわいそうすぎて、結局受診してきました💦浣腸してもらい、下剤も処方されたので様子みていこうと思います💦

• 1月20日