※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きです。家事も育児も全て私がやっています。朝も5:30起き洗濯も畳…

共働きです。
家事も育児も全て私がやっています。
朝も5:30起き洗濯も畳んでご飯も作って子供達のご飯も食べさせて保育園準備して送って、帰宅してお風呂入れご飯作り食べさせて寝かせて保育園の準備して、、主人は仕事の日も休みの日もゆっくり起きてくるのに腹が立ってしまいます。全部やる事普通ですか?朝から爆発してしまいました。ありがとうと言われない当たり前みたいな感じがイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないです!
ありがとう、は必要です✨

ただ...主人が忙しい平日は全てしてました。
そこに不満はなかったです。
多分土日に、できることをしてくれていたり、感謝してくれていたからだと思います☺️

あと、私が手抜きしていたからかなと(笑)
5:30は、早くないですか?!💦きちんとされているからこそしんどくなるのかなーと😭
体は一つですし、おそらくご主人にお願いしてもすぐには解決しないと思うので、無理のないようにしてくださいね🙇‍♀️

ゆう

普通じゃないですよ!!
うちも全部やるのが当たり前でしたが、旦那と真剣に話し合いこのままなら離婚を考えていることを話しました。
今は皿洗いだけは全部旦那の仕事です⭐️
たくさんお皿使ってます😆

はじめてのママリ

時間的にやれるかやれないかはあるとは思いますが、基本2人でやります!洗濯はもう、夜のうちに回して交換こに干して、お弁当も夜ご飯作るのも順番ですね!

土日はどっちか見てる人がいて
その間に離乳食作ったり作り置き作ったりしたりしてます!☺️

普通じゃないと思います😭💦
共働きの頃も専業主婦の今も
休みの日は、平日いない分、夫が自ら育児家事やってます💦

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです
朝旦那を見送ってから
夜に干した洗濯物を片付け
2人の保育園の準備と朝ごはん
保育園→そのまま出勤
帰宅後直ぐにご飯をつくり、
お風呂掃除
ご飯作ったら2人をお風呂にいれ丁度旦那が帰ってくるのでそのままご飯

ご飯後は下の子相手しながら
お弁当の仕込みと流しの片付け
それが終わったら洗濯(2回分)
干して、子供の寝かしつけ。

休みの日は旦那が自営業なので
旦那の仕事の書類作成や
お金の計算、経費処理など。

旦那は帰宅後ゲームか、
YouTubeかアニメみてたり
休みの日は昼まで寝てたり
朝起きてきても夕方から6時間寝てたり…

座る暇も休む暇もないし
ダラダラ好きなことしてる
旦那見てると腹が立ちます

みゆ

毎日お疲れ様です。
普通じゃないと思います😮‍💨👎⤵️
共働きなら尚更専業主婦でも家にいる時は家事や育児に協力しろ😤👎⤵️って思います。
うちの旦那は昔は何にもしませんでした😤😮‍💨👎⤵️下の子が生まれて喋るようになっていろいろするようになった今は少しはしてくれるようになりました😊😮‍💨💦でも何もしない日もあります😤👎⤵️その時は喧嘩になります😤👎⤵️
ご飯は作れないから私が作ってます😅

みう

毎日お疲れ様です!
我が家も似たような感じです。今は育休ですが、産休に入る前は同じく5:30起きで朝ごはんもお弁当も準備してきました。今も時間は少し遅いものの同じ状態です。
何度も何度も旦那と爆発しました!!

共働きですので、家事育児の分担しましょう!と言っても私もできせませんが、少しでも旦那さんの役割、これだけは必ず毎日やる!を作ると少しは楽になりました。

皿洗いだけでも!
洗濯物だけでも!