※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、アプリやSNSを参考にするか本を利用するか迷っています。

5ヶ月から離乳食開始しようと思ってます!
今の所アプリや、インスタグラムをみて真似して作ろうと思ってるのですが、
本とかのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて買う必要はないですが、自治体で離乳食教室の開催はないでしょうか?
プリントもらえてかなり役に立ちました〜!

アプリで食材チェックしつつ、固さや上げる順番・注意点などプリント、参考までにインスタ(結局素人さん多いので…)って感じで始めました💡

ゆーまま

本なくても月齢とおすすめレシピって
調べたらたくさんでてくるので
私は本買わなかったです

離乳食卒業したら本いらなくなるし
ネットなら無料だし
特に本ないから困ったことは
なかったかなって思います!

はじめてのママリ🔰

うちもアプリやインスタやクックパッドなど見て作ってました!本も見やすいとは思いますが、アプリなどで間に合ったので😊

はじめてのママリ🔰

本、一冊かいました!離乳食の考え方わかって勉強になりました。が、レシピなどはTikTokやYouTubeで十分でした😆動画の方がわかりやすいですし😆
買わなくても大丈夫かなーって今なら思います😁
離乳食頑張ってください!最初はドキドキするけど、はじめてしまえば&作ってみればなんとかなります。ベビーフードも沢山ありますしね✨

本買ったけど、結局あまり見ずにインスタやアプリで見て作ってました!

みゆ

毎日お疲れ様です。
本なら図書館で借りたら良いのではないですか?勿体ないと思います。私は本は使いませんでした。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
初めての離乳食作り不安ですが、頑張ってみます!

みゆ

不安ですよね。困った時はまたママリで相談してください。