※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に水分を取らせる方法について、2歳の子供が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるが、水分摂取が足りず効果が薄い。食事でお茶やスープを出しているが、スープは偏食で飲まないことも。水筒を用意して促すが拒否される。

子供に冬に水分を取らせるにはどうしたらいいのでしょうか?😓
2歳で便秘で酸化マグネシウムの薬を飲んでるのですが、そもそも水分が冬はとらなくて効き目が薄くなってます。
食事でお茶とスープは出してますが、スープは偏食で飲まないこともしばしば…

水筒をリビングにおいたり、飲みな〜と促してますが、イヤ!って言われます

コメント

🐻

牛乳毎日飲ませてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳嫌いなんですよね…もう本当偏食すぎて絶対それも原因だと思ってます😣

• 1月20日
YSmom

何かことあるごとに、お茶飲んでって渡してます!
テレビみたい→いいよ!じゃぁ先にお茶飲もうか!
お散歩行こう!→よしじゃぁ先にお茶飲もうか!
お昼寝→はい、お茶!

コップで飲んだり、水筒だったり、ペットボトルだったり、本人が飲む気が出るやつ用意してます!何で飲む〜選んでいいよ!って選ばせてます

うちも秋から突然便秘になり、毎日お薬飲んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    大人用の水筒とかで飲ませてみたり、ペットボトルで飲ませてみたりしようと思います✨
    ちなみになんの薬飲んでますか?

• 1月20日
  • YSmom

YSmom

うちはミヤBM(整腸剤)とモビコールっていうやつ飲んでます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モビコールって毎日飲ませてますか?
    違う病院でもらったことあるのですが、ジュースでしか飲んでくれなくてジュース癖つくのもなと思い、やめてしまって…
    整腸剤くれるのいいですね🥹

• 1月20日
  • YSmom

YSmom

飲ませる規定に沿ってほぼ毎日飲ませてます〜💦
    お水で溶いて「うんちのお薬」か「お薬ジュース」って言って飲ませてます。
    うち甘いの苦手なのか最初60ml飲ませるのに苦労しました…

毎日飲ませるからジュースで溶くとなるとちょっと抵抗ありますよね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水で飲んでくれるのすごいですね!
    あれって甘いんですか?塩っぱいと聞いていたので…
    うちはお水で試したことすらないです💦 

• 1月20日
  • YSmom

YSmom

私いつも新しいお薬の時、薬局で味を聞くんですが、甘いって言われた気がします😳💦
    しょっぱいんですかね?!
    10月中旬から飲んでますが、今はもう普通にごくごく飲んでます!
    お水60mlで、と書いてあったのでジュースに溶かしたことないです💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ままり

毎食コップで100お茶を飲ませてます。

1歳のときはコップよりストローマグだとグビグビ飲んだのでストローマグでした。
うちも子どもたち2人とも慢性便秘なので「うんちが硬くならないように水のもうね」と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供でもちゃんと理由を説明していかなきゃ納得して飲んでくれないですよね💦今日から言ってみようと思います!

• 1月20日
  • ままり

ままり

食事前に「これだけは飲んでね」と伝えてます。飲み終えたことを「ピッカりーん」といっていて、ピッカりーんしてごちそうさま!にしてます😊

• 1月20日