※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、友達や家族と赤ちゃんを会わせるタイミングについて気になります。生後3ヶ月までは見合わせる方針ですが、出産祝いのお返しも含めていつ頃から会わせても良いでしょうか?

出産後いつから赤ちゃんを友達や家族と会わせましたか??
旦那の兄弟が、看護師の義母から生後3ヶ月ぐらいまでは会わせないと言ってるみたいでそれは良いのですが友達や自分の家族など出産祝いのお返しも含めていつ頃から会わせても良いのか気になりました😓

コメント

ママリ

親(家族)だと孫に産後すぐ会いたがるので、退院と同時とかでしょうか。

基本、1ヶ月健診まではあまり外に出歩かない方がいいと言われるので、
その他の方々は、1ヶ月健診後がいいのかなと感じます🤔

め

産後1ヶ月以降です。
夫と子どもとの生活のリズムがある程度出来てからだったので、ムダなストレスも軽減されてたと思います。

Aira🔰

身内は退院後すぐ会いに来てました(笑)
友達は生後3ヶ月位の時に
会いに来てくれました!

はじめてのママリ🔰

家族は産後3ヶ月
友達は産後4ヶ月でした!

らん

自分で決めていいと思います!
入院中にそれぞれ両親きたし、
義両親は1ヶ月もしないで家にきたし…

ママリさんの体調次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

里帰りだったので家族は退院してすぐで
義両親、友達はまだです!
そろそろ会う予定です!

はじめてのママリ🔰

産後体調は悪かったですが、義家族が会いたがり1ヶ月前に会いにきました😂
1ヶ月過ぎてもスーパーや近所の公園くらいしかお出かけしていので、友達とかはまだ会ってないです!
コロナやインフルもまだ流行っているので、しばらくは家族以外とは会わせない予定です。

はじめてのママリ🔰

実両親は出産後すぐ産院にかけつけてくれたのと、入院中も毎日会いに来てくれてました🍀
義家族は入院中1度だけ会いに来ました!
本当に仲がいい友達は1ヶ月以内に来てもらって、それ以外の人は1ヶ月健診後にきてもらいました!