※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供に対してうるさいなどと言います😓お腹が減って泣いている時な…

旦那が子供に対してうるさいなどと言います😓

お腹が減って泣いている時などは大丈夫なのですが
眠たい時や機嫌が悪い時、「うるさい」と大きな声で言ったり
「何でそんな泣いてんねん、抱き方が悪いんちゃうん」
とか言ってきます😢
毎回言ってくる訳では無いのですが少しイライラしてる時
仕事で疲れてる時とかに言われます。
毎日仕事で疲れるのも分かります。
家庭の為に頑張ってくれてるのも分かりますが
私だって毎日育児で疲れてます。
育児に積極的で泣いて、あやして、その結果うるさいと
言ってるならまだしも夫が毎日やってる事といえば
お風呂の湯船につけてるくらいです。
泣いていても変わろうか?のひと言も無いし
じっとしているだけの人にうるさいなんて言われたら
普通に腹立ちます。
子供の前なので私は何も言い返さず我慢してますが
うるさいと言うなら別の部屋に行ってくれてる方がマシです
どうせ何も手伝わないんだから。
イライラされるとこっちまで気分悪くなるし余計疲れます😮‍💨

コメント

deleted user

うるせぇのはてめぇだ!大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取れよ。父親なんやから変わろうかくらい言え。稼いでくるだけが父親やと思ったら大間違いやぞ。
って言い返しちゃいましょ😌

今言わないと一生父親になれないですよその同居人。。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと父親としては失格です。
    やっぱり言い返した方がいいですよね。今度からボロくそに言ってやります🔥💪🏻このままじゃほんと一生ただの同居です😅

    • 1月19日
みな

仕事に疲れてるのは分かるけど、誰の子?って思っちゃいます。私なら正面から思う事全て言います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです😓
    仕事で疲れてるから育児はやってね感がすごいのですが、2人の子供なんだから2人で育てるのが普通だと思うんですけどね😮‍💨育児に仕事持ち込むなって感じです🤷‍♀️

    • 1月19日
  • みな

    みな

    主さんにこれからも2人で子育てする気があるのなら、絶対に伝えた方が良いと思います!
    あまり思い詰めず過ごしてくださいね!🤝

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜💦
それでだんだん学んでくれて理解するか、それともいつまでも父親にならないままになるかの分かれ道です。
うちはだいぶ良くなりました。まだ不満はありますが。
妊娠中家で目の前でタバコ吸うような人間でした。それが換気扇の下に行くようになり、外で吸うようになり、怒らなくなり、
お風呂に私が入れるのが当たり前だったのが、家に子供が起きてる時間にいる日が殆ど無いですがいる日は
自分からお風呂入るよと子供に声かけるようになりました。
気に入らないところはまだまだありますが私も直さなきゃいけないところはたくさんあるので徐々に良くなっていってます。
まさに夫婦共に子供に育ててもらっています。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の赤ちゃんに対してですか…?小学生ならまだしも😭
泣くのが仕事だし、泣く体力があるのは健康な証拠じゃないですか😭
圧倒的に知識が足りていませんし、親としての自覚もないですね。
仕事をするのは親でなくても社会人としての義務ですから、子供にあたっていい理由にはならないと思います。
虐待とかに繋がらないといいな、とふと思ってしまいました。
お子さんも守る1番良い方法を取ってくださいね🥲