※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっはっはー
妊娠・出産

便が出ず体重が増えてて26週に酸化マグネシウムをもらいずっと飲んでま…

便秘についてなので、苦手な方はすいません。
便が出ず体重が増えてて26週に酸化マグネシウムを
もらいずっと飲んでます。
足りなくなって30週に追加でもらい
飲み続けてるのですが、32週くらいから
急に出なくなりました。出ても少量で満足出ず‥😨
体重も増えてて、来週検診でやばいです!!
何か対策や便が出る方法ありませんかぁぁぁぁ
妊婦糖尿病で、食事気をつけて甘いもの控えてね!
しか言われてなくてなるべく野菜を食べるように
しています。食べたいのに食べれないストレスも
関係するのでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム効果なければ、ラキソベロンを処方してもらったらいいと思います☺️

  • はっはっはー

    はっはっはー

    次の検診のときに聞いてみます!!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です…
朝昼晩と飲んでるのに満足に出ないです😭
水分たくさん取ってバナナヨーグルト食べて乳酸菌取ってってしてやっと少し出ます😂

  • はっはっはー

    はっはっはー

    同じです!朝昼晩飲んでるのに出ません‥。お風呂上がり牛乳飲んだり、水分2L近く飲んでても出ない時出ないので体重増加が止められません。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさしくそれです…😭
    運動不足が原因なのかな?とか思ったり赤ちゃんでかくなってきて圧迫されまくってるのかな?とか色々心配ですよね…

    • 1月19日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    普通にお腹苦しいので、便秘だともっと苦しくなり赤ちゃん狭いかなと不安になります😨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ただでさえって気持ちが…早くスッキリしたいですし、
    臨月の友達が予定日前にトイレで気張ってたら破水したって言ってたので気張りすぎるのもダメだなと🤭💦

    • 1月20日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    気張って破水‥😨
    便秘は良くないですね‥。早めに便秘改善できるように頑張りましょう🤜🤛

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量破水してパニックなった!
    って言ってたのでまじで予定日前は気張ったらあかんでってアドバイスもらいました笑笑

    • 1月20日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    怖すぎます😣
    そのアドバイス参考にさせてもらいます!笑

    • 1月20日
Y&M

私は妊娠前から元々便秘です😭
そして妊娠初期から酸化マグネシウムにずっと頼りきりです😭😂

酸化マグネシウムをmax量飲んでいるのに3日でないとかも普通でしたが、毎朝ココナッツオイルをヨーグルトにかけて食べ出したら出やすくなりました✨私はネットで調べて妊婦OKと見ましたが、一応先生に確認してから食べてました!
効果は個人差があるかもしれないですがもしよろしかったら参考までに🥰✨

出ますように、、、💩💓

  • はっはっはー

    はっはっはー

    元々下しやすいタイプなので便秘が本当辛いです😇
    先生に確認してOK出たらやってみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム何mgのやつですか?
200mgだと効き目弱くて500mg(だったと思います)にしてもらったらよく出た記憶があります!

  • はっはっはー

    はっはっはー

    自分のは330mgです!500まであるんですね!!先生に聞いてもらえたらお願いしてみます🥹

    • 1月20日
はじめてのママリ

・朝にきな粉ヨーグルトを食べる
・こまめに水分補給
・生野菜を食べる
・朝、昼食にバナナやキウイなどの果物を食べる

に加えての酸化マグネシウムでだいぶマシになりました!
それでも寝不足や疲れが溜まっている時は便秘になりがちなので、睡眠と休息本当に大事です…。

  • はっはっはー

    はっはっはー

    牛乳は毎日飲んでますがヨーグルトは食べてなかったです。果物も全く‥。食物繊維や水分大事ですよね!お腹苦しかったり、トイレで起きたりと睡眠もちゃんとできてないのでそれもあるのでしょう‥😥
    今日買って早速食べてみます!

    • 1月20日