※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
住まい

子供が4人いる6人家族です。いま洗濯物は浴室に干して浴室乾燥していま…

子供が4人いる6人家族です。
いま洗濯物は浴室に干して浴室乾燥しています。
下着、タオル類はドラム式の乾燥機で乾かしています。
上3人は保育園に通っていて
平日はお着替えなどたくさん洗濯物が出ます。
4人目も保育園に行くとなると
もう浴室には干せません💦

そこでリビングの掃き出し窓に
サンルーム+除湿乾燥機を検討しています。
(リビングは南側です)
色々調べてみるとメリットデメリットあるようです😂

みなさんの洗濯事情教えてください🧺

旦那が喫煙するんですが
旦那はサンルームで喫煙する気満々です💦
洗濯物に臭い移りますよね??
いまは庭で吸うように言ってますが
今の時期は寒いようです😅



コメント

ママリ

アパート住まいで上二人は小学生ですが、4人目生まれる前に衣類乾燥器買いました。
うちは下着タオルだけでなく、厚手や縮みやすい生地でなければ子どもの服もガンガン入れてます。乾燥機NGの小物やズボンなどはピンチハンガー2つ、大人の衣類は中干し用ハンガーラックにかけてます。
防水シーツや水着など水滴が垂れるものだけは風呂場に干します。

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    カンタくんですか??
    今はドラム式の洗濯機を使っているのですが
    今のが壊れたら
    絶対縦型に戻そうと思ってます💭
    そして今ランドリーラックを付けているのですが
    設置可能ですか?

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちはガスじゃなくて電気でパナソニックのドラム式のです。うちは洗濯機上が棚で置けないので専用の床置きの台に置いてます。
    スペースさえあれば洗濯機上ラックもありますよ。
    縦型って洗濯乾燥機のことですか?ドラム式の方がしっかり乾くと思います。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    パナソニックじゃなくてHITACHIでした😅

    • 1月20日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    現在の洗濯機は
    パナソニックのドラム式洗濯機です!キューブル?だったかな!
    カンタくんを購入するのなら
    洗濯だけできればいいので
    縦型にしようかなと思ってます!
    縦型洗濯機で乾燥機能は使いません
    うちオール電化なんですけど
    カンタくん設置できるのですか?←無知ですみません💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちもオール電化なので電気乾燥機にしましたよ。
    カンタくんはガスなので使えません!

    • 1月20日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    ですよね!!ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ

私もサンルーム検討しましたが、悩みまくってやめました💦
近所や友達の実家でサンルーム見ると日光での劣化ですごく汚く見えるんですよね💦
結構高いの掃除も面倒そうでやめちゃいました。
我が家は同じくリビング南側なので、窓際とエアコン近くにホスクリーンつけてそこで干してます!
干せない分は浴室乾燥使ってます💦

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    掃除もあるのかーッ💥
    ホスクリーンは1本だけですか?

    • 1月20日