※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の習い事の先生がブログに息子の写真を載せています。気になりますか?相談しましょうか?

息子の個人の習い事の先生が、息子の顔のわかる写真をブログに載せているのを見つけました😳顔がよくわからない写真だったら全然いいのですが、不特定多数の見られるのがちょっと抵抗あります💦言ったら気を悪くしますかね?
皆さんだったら気になりますか?気にならないですか??

コメント

みーたんさん

個人でスクールをやってます!生徒の方には入会規約書を渡しHPやインスタにお顔が載ることの了承を得ています。そう言った説明は今のご時世必要だと思うので、全然伝えて大丈夫かと思います!!🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    伝えていいですかね😭
    お顔載るのNGな方の割合ってどれくらいですか?😳

• 1月19日
  • みーたんさん

みーたんさん

私の場合ダンススクールで、全員一気(15名程度)に載せるので顔がわかりずらい💡逆に載せてほしい💡方が多いのですが、もちろん親御さんが載せないで欲しいっ方も普通にいらっしゃいます😌今までに5名ほどいらっしゃいました!入会時にそのお話をします😳✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    気になるので言ってみようと思います😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

言いにくかったら、過去に知人がSNSに息子の写真を載せてトラブルに巻き込まれたことがあり、それがトラウマなので顔は見えないようにしていただけませんか?みたいに伝えるのはどうでしょうか??
実際、私が友達に送った子供の写真をその子が違う共通の友達に送る→その子がインスタに載せる→子供が産まれたことを知られたくなかった方に見られてしまってめちゃくちゃめんどくさいことになったことがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それだったらしょうがないと思ってくれそうですね🤔✨
    参考にさせていただきます😊

• 1月19日