※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

妊娠中のものです。結婚はしてません。相手の方から結婚しようとプロポ…

妊娠中のものです。
結婚はしてません。
相手の方から結婚しようとプロポーズを受けた後に妊娠が分かり喜んでいましたが、その後相手が既婚者と言うことが発覚しました。

別れると言っていますが嫁側が別れたくないそうでまだ離婚できていない状態です。

私は慰謝料と養育費を貰いシングルで育てていくべきでしょうか。

コメント

m

奥さんと別れたくないのは
その男性の方じゃないでしょうか?😖

もう一度じっくり考えた方がいいと思います……

多分慰謝料相手の奥さんから
あすかさんにも請求が来ると
思います😣

• あすか

あすか

コメントありがとうございます。
    結婚はしていないと私自身も嘘をつかれていた状況なので慰謝料請求されても私には支払いの義務は無いと知り合いの弁護士さんに言われました。

頭がおかしくなりそうです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

不倫関係って事ですよね?
逆にバレたら慰謝料取られるのでは??
別れるという言葉はあまり信用出来ません、、

• あすか

あすか

不倫関係だったみたいですね、私は全く疑ってもいなかったのでメンタル崩壊です。
    実際別れるのは難しいですよね。
    もう少し色々と考えてみます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

慰謝料と養育費もらえるならシングルの方が良くないですか❓

既婚者だってずっと隠されてたんですよね❓不倫して、しかも避妊せず妊娠させるなんて………

そんな信用できない人、私は結婚したくないです💦
結婚してもどこかに女の人作って子供作りそう…

ままり

相手が既婚者だと知らなかった場合は相手に請求出来ると思いますが請求もされるかと。
別れるは不倫する人間のあるある言葉ですよね

ママリン

あなたは何歳で、妊娠何ヶ月ですか??
聞く限りクソ野郎ですし、結婚してるのにプロポーズとか普通じゃないし、普通じゃない男との結婚はしない方がいいかと思います。
普通じゃないので慰謝料も養育費も払わないと思います。

それをふまえて、お腹の子の事はしっかり考えたほうがいいと思いました。

初めてのママリ🔰

それは辛いですね😭
こうするべきというのは誰にも言えないと思います。
ただ、既婚者ということを隠してお付き合いする方のことを信用できますか?💦と、客観的には思います😢
「そういうことができてしまう人」ということは、もし今後一緒にいても、逆のことが起きる可能性もありますよね😔

それに、既婚者と知った以上、関係を続けるとあなたが不倫相手になってしまいますよ?

にゃんこ大戦争

産みたい、自分一人でも育てたい気持ちがあるなら、シングルで育てる道ですかね。
でも、慰謝料はともかく養育費は無理だと思った方がいいと思います。
浮気相手に養育費払う男とそれを認める妻がいるかどうか、、、
養育費となると、決められた期限まで毎月の支払いとなるわけですから。
例えば浮気相手が産んだ子が18歳になるまで養育費を払うというのを、許容できる奥さんってなかなかいないと思います。
養育費というよりは、まとまった金額で手切れ金をもらえるとかでしょうか…

一人で育てるのは無理と思うなら、堕ろす選択も考えた方がいいと思います。
又は、産んで施設に入れるとか、里親さん探して引き取ってもらうという方法もあります。
未婚で妊娠したら必ずしもシングルで育てていくべきということも無いのです。
今のご自分の生活環境や収入などを考えて、いろいろな方法を模索してみてください。

ママリ

お相手の男性が最低のクズだと言うことは分かりました。
その方と結婚して幸せになる未来は無いように思います😰😰
取れるものは取ってお別れして欲しいです。
お腹の子のこともよく考えてみてください。

ママリ✨

慰謝料に関してはこちらも請求できますが、あちらの奥さんも請求できるのでなんとも言えませんが、そんな男なら養育費は無理だと思います💦

繰り返すと思うので個人的には結婚は勧めません💦

ばぶぅ。

ただただショックですね。

離婚して一緒にいても嘘(既婚者だったこと)を思い出して苦しくなりますよ。

弁護士さんに相談して慰謝料と養育費を貰えるように話をしてみればいいかなと☝️😠
貰えるものは貰って別れた方がいいですよ!

そんな男時間経てば忘れるしそれでよかったと絶対思えます!!

toto

慰謝料うんぬんは分かりませんが、そんな男と結婚できたとしても近い将来自分が今の奥さんと同じ立場になると思いますよ

課金ちゃん

冷静に考えたら、それはぶっちゃけ「結婚詐欺」では…?

あすかさん、詐欺にあったんですよ😭

はじめてのママリ🔰

こうゆう人は同じ過ちを犯します。なのでどうしても子供を産みたいならシングルで育てた方が良いと思います。

でもシングルになると一人で全てやらなきゃならない。
自分の時間がなくなる、自分よりも子供優先、お金もかかる、18歳まで子育てが続きます。もし障害があればそれ以上かと。
子育てはとても長く人を1人育てるので沢山難しい事があります。

よく考えてみてください。

みな

相手が既婚者と知らなかったなら、請求はきませんよ。それは安心してください。

ただ、不倫する人ってつぎは絶対しないとは言い切れませんよ。そこまでの覚悟があるなら結婚してもいいと思いますが。

離婚も一人の意思では出来ませんし。

認知はしてもらうってことですよね。養育費貰うなら。

子供を堕ろしたくないなら、私は結婚しないで1人で育てますね。

はじめてのママリ🔰

養育費無理って書いてる人が居ますが、仕事してる人からは取れますよ。調停始めた途端に、仕事辞めちゃうようなアホなら無理ですけど💦
養育費滞って強制執行かける場合、会社に連絡行きます。普通の人は、会社にバレたく無いからその時点で支払います。離婚してないのに、養育費???って会社の人もなりますしね。普通なら払います。
自営なら厳しいです。
そんな人は信用できないので、シングルで育てますね💦嫁が別れたく無い!って、そもそも嫁に話しても居ないと思います。