※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん🌽
家族・旦那

【子供2人育ててるみたい!】めちゃめちゃ、愚痴です!産後5ヶ月で生理が…

【子供2人育ててるみたい!!!】
めちゃめちゃ、愚痴です!

産後5ヶ月で生理がきました。
久々にきたのと、普段の疲れでフラフラで、貧血気味だし、
体調がすぐれない日が続いてます。

旦那がほんとに、娘の寝かしつけができないらしく、
「ドラクエやれば、寝るかな?」と訳のわからない事を言って、ゲームやり始めました。
もちろん、娘は寝ません。眠いのにソファに置かれて大泣きです。
「なんで寝ないの?抱っこ癖つけたんでしょ?」と言われました。
流石にカチンときて、「何で、母親は家事も育児も全部やって、ゆっくり寝ることも、ご飯食べることも、お風呂入ることもできないのに、男は自分の時間があって、ゲームができて、綺麗な服が着られて、資格の勉強もできる時間がある訳?不公平すぎない?」と言いすぎてしまいました。

「世の中の母親の気持ちを押し付けるのやめて」と言われて、旦那はそこから不機嫌に結局ゲームとYouTube三昧です。
どうやって、旦那育成しましたか?😂😂
ほんとに、無理すぎて病む…

コメント

ブラウン

世の中の母親の気持ちじゃなくて、私の気持ちじゃー😡って怒りましょう!!

• こーん🌽

こーん🌽

間違い無いですwww
    なぜ、私の気持ちだと思わなかったんでしょうね😕

• 1月19日
のんびりママ

体調が優れないなか、毎日育児に家事にご主人のお世話にお疲れ様です🍀

まず今どきばあばじいじ世代じゃないのに、抱っこ癖とか言う人いるんですね😓
情報のアップデートを求めたいところです😤

寝かしつけ問題、うちも揉めましたよ〜!😂
最初は私かばあばの抱っこでしか寝ない子で、夫はゲップ係だけでした笑
たまたま夫が抱っこしたままテレビ見てたら娘が寝て、その寝顔の可愛さにやられて手伝ってくれるようになりました😊
慣れるまではめちゃくちゃ泣いてましたが、とんとんゆらゆらで1回でも寝てくれたら自信になったみたいでその後は夜泣きも対応してくれたりしましたよ🌱
夫がイライラしだすと娘もそれを察知して余計泣いちゃうので、そうなったら寝てなくても「ゆっくりさせてくれてありがとう、疲れたやろ?代わるわ」って代わって徐々に慣らしていきました☺️

私は母に、とりあえずありがとうって言って手のひらのうえでうまく転がして旦那は使え、と言われたので些細なことでもありがとう、ちょっとできたら大袈裟なくらい褒めたたえてました🤣
自分にも余裕ないなか面倒でしたけど、おかげでいまラクできてます✨

あと、うちは夫婦ともに趣味がゲームなのですがそちらで早々に揉めたので、ゲームできるのは子どもが寝てる間だけ、と決めました😊
これ結構おすすめですよ……自分がゲームしたいから早く寝かせられるように自然と協力してくれます笑

はやく生んだ覚えのない息子から父親になってくれるといいですね🥲

• こーん🌽

こーん🌽

少しはスマホいじってる時間に、育児について調べたりしろって思いますね😮‍💨

やはり、どこも同じ問題を抱えていますね…
    年末年始休暇は、最初は頑張ってくれていたのですが、途中から面倒くさかったのか、可愛くても重いから抱いていられないと…。
    うまく手のひらな上で転がすのか…
    ちゃんと転がってくれればいいんですけどね…
    理系の旦那なので、他の人は何割そうしてるのとか、統計は?とか言ってくるので、カチンときてしまって🙇‍♀️

• 1月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

理系ならなおさら調べろよ!って感じです😤
    私も元々理系なので、気になったことは徹底的に調べますけどね……。

5ヶ月で重いなんて先が思いやられますね……😓
    子供はいくつくらいまで抱っこを求めてくるかご存知ないのでしょうね……少なくとも12kgオーバーの娘、毎日抱っこしてますよ😂
    重いから抱いてられない、なんて言っていいのは腱鞘炎などの負傷でのっぴきならない時だけです😤

理系特有の言い草ですね……💦
    私も学生時代、友達にそういうことよく言われました😂
    逆にそういう統計あると思って聞いてるの?統計って全体的な調査で平均値割り出してるだけで全員がそうとは限らないよね。統計に沿ってればうちの子に合ってなくてもそれが正しいの?
    他の人は何割ってそれになんの意味があるの?うちの子はうちの子だけだからまったく同じ子はいないってことくらい分からない?理系なのに?
    そもそも統計やら出してきてごねるくらいなら自分でそのデータ探してきてから言ってみな!
    くらい言い返しちゃいますね😇
    屁理屈にはこちらも屁理屈で対抗します😤
    理系は大体手元にデータがないと打たれ弱いので、ある程度の長文で一気にまくし立てると萎れる率高いです😂
    まあ、でも対処法分かっていてもカチンとはきますねぇ……でもここで感情論で返すと調子に乗せちゃうのでめんどくさい生き物ですよね、理系……😱

• 1月20日
はじめてのママリ

じゃあ、不平等にならないように今日私が全部やったんだから明日はやってね。できるよね?同じ親なら。やったー!明日はYouTube見ながらゴロゴロしよ〜♪って言ったら、できません。無理です。って言ってきたので、じゃあ今日は寝かしつけだけでもやって。って言ったらやりました😂
それがきっかけで今では洗い物、ゴミまとめは夫が担当になり、お互い具合悪くなった時は当たり前のように全部家事育児私もやりますし、私がダウンすれば夫もやってくれるようになりました!

• こーん🌽

こーん🌽

すごいです!笑
    でも、うちの旦那変に意地張る+自信家なので、無理なことを無理やりやるタイプです😂
    暴走されたら娘が危機なので…

同じように言えたらいいのになぁ…!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

旦那育成はもう諦めてます!!
毎日の子育てや家事に追われてるのに、それプラス旦那育成なんてもうできません!!!!!
父親として恥ずかしいし、何もできないなんて何やってるんだか。ゲームやってて寝るわけないし。頭おかしいですよ、ほんと

• こーん🌽

こーん🌽

諦めてますか!
    そうですよね、もう無理ですよね…

• 1月19日
はじめてのママ

言いすぎてないですよー!

イクメン

はい?何それ

って感じですよね。

私もこないだ
子どもいらなかった?
おろせばよかった?
独身に戻りたいなら離婚してあげる。
とキレました。

流石にヤバいと思ったのか、子どものことはやるようになりました😑

• こーん🌽

こーん🌽

めっちゃそれ私も言いそうになりました!
    わかりますほんとに、どこのお母さんも同じですね…

• 1月19日
ママリ

よそのお宅の大きな息子さんと一緒に住むの、本当ストレスですよね〜。
無視しましょ、私よく無視してました\(^o^)/

• こーん🌽

こーん🌽

大きな息子さん笑笑
    無視!そんな時も必要ですよね😂

• 1月19日
みこ

慣れない子育てで手一杯でイライラするのに、血のつながっていない大きな子どもまで育ててられません( ˙-˙ )🤲
アキラメも一つの手段です。
人に抱き癖ついた云々の子育て否定してくる前に、お前自身の育ち方間違ってるから😌🖐️っていってやりたーーい。笑

育児できなくて仕事しかできないのなら、ママさんと同じように24時間気が休まる暇なく睡眠もほぼ取れない状態で365日同じように動いて働いて大量に金稼いできてね😍っていってやりましょー。笑

• こーん🌽

こーん🌽

先ほど話し合いの時間がありまして、俺だって毎日行きたくない仕事に行ってストレス溜まってる。と言われました😮‍💨

日中時間あるんだから休めって言われましたよ!
    ある訳ないだろ!と言いましたが納得せずでした☠️

• 1月20日
maman

私も昨日生理来ました😭
旦那育成はほぼ諦めました🤦‍♀️
平日はワンオペなので、寝かしつけなんてやってもらう機会さえもなく、、🤦‍♀️

そう言う冗談言ってきますよね🤦‍♀️まじこっちは自分の時間もなく必死に育児してるのに腹たちますよね!

• こーん🌽

こーん🌽

久しぶりの生理めちゃめちゃきつかったです…
    お身体無理なさらないでくださいね💦
    ほんと!腹立ちます!
    冗談でもくだらない事いうんじゃねえ!ってね😞

• 1月20日
のこ

全然言いすぎてないですよ!?🙄
ド正論です✌️
そこで、不機嫌になるのがまた子供…
そういうことしてた私の旦那は今
娘に懐かれていません(笑)
内心ざまぁって思ってます😊
旦那が近くにくると逃げ、抱っこすると
ママ~って泣きます(笑)
パパもいるよ~といいますが
自分の都合良いときだけ寄ってくるやつが
パパな訳ないだろって思いますよね~
私はもう、赤の他人として接して、何かお願いすることも辞めました。
その方が自分がイライラしないので(笑)

• こーん🌽

こーん🌽

やっぱり、懐かなくなりますよね⁉︎
    先のことはわからないの一点張りで😞
    たしかに、期待するからイライラするんですもんね…

• 1月20日
  • のこ

のこ

毎日イライラしてます(笑)
    毎週末は朝からイライラします🙄
    先の事が分からないなら
    今分かってる事をして欲しいですよね。
    寝かしつけならそれを全力で
    向き合ってほしいですし
    子供よりゲームの時間が
    今の優先順位高いのか。
    よく考えてほしいです。
    本当にむかつきますね。
    そんなんで仕事で評価されてるのか…
    ちゃんと動けてるのか謎です

• 1月20日