※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初期流産の経験のある方、良ければ教えてください。昨日おそらく6週で初…

初期流産の経験のある方、良ければ教えてください。

昨日おそらく6週で初診に行きました。
胎嚢が6.6mm、先生は排卵の遅れだろうと言っていましたが、初めに妊娠検査薬が陽性を出た日からも数えるとそんなに違いはなさそうで、その成長の遅さに流産するのではと思っていました。

看護師をしており今夜勤中です。
19時にトイレに行ったらオリモノシートから漏れるほどの鮮血が出ていました。
お腹も生理痛ほどの痛み、ダラダラと出血している感じではなく、ジワジワという感じです。多分今も少し出ていると思います。

以前も流産したことがあり、その時は心拍確認後でかなりの腹痛で6-7cmほどの胎嚢が出てきました。

今回はまだ小さいのでそこまでとはいかないと思うのですが、どの程度出血するのか、どの程度痛みがあるのか不安です。
明日の9時まで帰れません。

経験されたことのある方、よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

大変な時にお仕事されてるなんて、、お身体大丈夫ですか?💦

出血されてるかといって流産の可能性があるとも言えないのですが、、心配ですね😭

私の場合、出血が増えていき腹痛からトイレで出てしまった事があります。同じく心拍確認後でした。
痛みはかなりの痛さでしたが、陣痛に比べるとマシでしたね。めちゃくちゃ痛いお腹壊したみたいな痛みですかね、、
私は進行が早かった?のか?、出血して出してから割とすぐに出てきました。

朝まで何もないと良いですね(>_<)

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    私も前に流産した時は出産の時よりはマシとはいえ、声が漏れるほどの痛みで、出てしまえば痛みもスっと引いた記憶がありまして、
    ただ今回もそのくらいの痛みであれば仕事にならないなと不安で…
    今日以降の夜勤は外してもらったのですがまさか今日出血するとは…

今は生理痛よりも少し痛い痛みが続いていまして、普段生理が3日で終わるタイプなので、出血するならばそれより多いはずですよね😔

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私も出てたら、痛みも消えてスッキリしましたね😭
    又、出血のない流産も経験してますが2-3週間待っても何もなかったので手術しました!

個人的にですが、痛みはそんなに長くなかったです💦お腹が痛くて起きてトイレで少し戦ってたらでだという感じで💦
    胎嚢は10cmは越えていたと思います!

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、
    胎嚢がそこまで大きいとかなり痛かったですよね…
    辛い経験をお話していただきありがとうございました😔

• 1月19日
みこみこ

今日流産したものです😭
ピンクのおりものから鮮血になり、普通に生理始まった感覚と量になりました。
違ったことは陣痛のように、定期的に痛みがきました😭😭ですがただ生理遅れてるなーの感覚で妊娠と気づかないパターンでもおかしくないくらい生理と変わりないです!

• ぴょん

ぴょん

定期的に痛みがあったんですね!
    私は動くと痛みが増すような気がするのですが、座っていてもたまに痛かったり…
    ナプキンを持っていなかったのでどデカいパットをつけていて、普段の生理と同じくらいの量なのかよく分からず…
    今日病院に行かれたんですか?

• 1月19日
  • みこみこ

みこみこ

来週の予定でしたが痛みがおかしかったので行きました😭胎嚢は大きくなっておらず赤ちゃんも見えないままで流産でした😭普通に生理みたいなのがきたしもうおかしいなと諦めてたので🥲

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね、辛い経験をお話していただきありがとうございます😢
    とても参考になりました。
    私も明日病院に行こうと思います😔

• 1月19日
  • みこみこ

みこみこ

いえいえ!
    大丈夫なパターンもありますので最後まで希望捨てずに😭💕💕赤ちゃん見えますように❤️❤️

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、赤ちゃんがしがみついていることを祈って過ごそうと思います😢

• 1月19日