※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおむつ替えについて相談です。うんちが取れない時、つかまり立ちで変えるのはオシッコまででしょうか?

7ヶ月からつかまり立ちとはいはいがすごいので、パンツのおむつに変えました。男の子の場合うんちの時はどう変えていますか?おちんちんの横の溝?に詰まったうんちが取れません。この月齢だと、まだつかまり立ちで変えるのはオシッコまででしょうか?

コメント

rin

おしりが荒れやすかったのもありますがつかまり立ちできるようになったら、お風呂で洗ってあげてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふろですか!
    この時期だと我が家は寒過ぎて難しいかもしれません💦💦でもお肌には一番良いですね!

• 1月19日
ひろ

ちょっと足広げて立たせると拭きやすいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を広げて立たせるんですね!やってみます!

• 1月19日
ゆか

私は無駄に拭きたくないことと綺麗になっているか見て確認したいので子どもを横に寝かせてスマホかリモコンを渡してそれでもダメなら子どもの腕を自分の足で押さえていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時は横に寝かせてらっしゃるのですね!物を持たせれば気が紛れますもんね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

💩の時は寝転がらして替えてました!
って言っても動き回るのでおもちゃ渡したりしてやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだうんちは寝かせてやってよさそうですね!

• 1月19日