※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後5ヶ月でうつ伏せ遊びができないのは普通?うちの子もできないけど大丈夫か心配。うつ伏せ嫌いでも時期が経てば自然にできる?

生後5ヶ月ですが、うつ伏せで遊んだりしないのは普通なのでしょうか❓
寝返りは先日下の子ができたかな?(腕がつかえてる感じだけど身体は寝返った感じ)という感じで、上の子はもうすぐできそうな感じです。ただ、YouTubeで生後5ヶ月の今の動画とか見ると、うつ伏せの状態でオモチャで遊んだり、腕で上手に上半身を支えてうつ伏せしてるのを見るので、生後5ヶ月ってこんな感じなのかな❓うちの子らできてないけど大丈夫なのかな❓と心配してます💧二人ともたまにうつ伏せさせてますが、飛行機のポーズはできてもうんうん唸って泣いてしまいます💧多分うつ伏せが嫌いなんだと思います💧うつ伏せ嫌いでも時期が経てば自然とうつ伏せで遊んだりずり這いとかするんでしょうか❓

コメント

phoenix 🔰

うちのこ うつぶせで遊ばなかったです!笑 多分1度も..
1度も うつぶせでオモチャで遊ぶとか無かったなー🤔
いま全く問題なく成長中です!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

うつ伏せになっても それが長時間ってこともなかったような😁

• 1月19日
  • natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    そうなんですね❗️赤ちゃんってうつ伏せで色々遊んでるイメージだったので💧ずり這いとかハイハイも特に遅いとかなく普通にしましたか❓

• 1月19日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

一般的な、早い遅いをあまり気にしないできたので、遅いかわかりませんが、ずりばい10ヶ月、ハイハイ11ヶ月頃でした! 1歳1ヶ月で、歩き始め。 どんとんとーん!と成長していきました(現在進行中🤣

• 1月19日
  • natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    仰向けでも元気に動くので、気長に見守っていこうと思います❗️

• 1月19日
ままり

うちもうつ伏せできますが、すごい苦しそうな息をしていてニコッとはしますが5分も持ちません!遊ぶというかうつ伏せ練習って感じのトレーニングみたくなってます笑

• natsuki

natsuki

私も5分どころか1〜2分くらい…💧仰向けでもずりずり動いたり回ったりはするので元気だなとは思ってます😆

• 1月19日
  • ままり

ままり

同じく仰向けではめちゃくちゃ元気です😂仰向けでいる方が短いし、気長に待ちますかね🥹

• 1月20日
初めてのママリ🔰

なつきさん、こんにちは!
以前の投稿に失礼します。うちの子と全く同じで、、😢
あれから1ヶ月経って、うつ伏せは安定してできますか?😢

• natsuki

natsuki

もうすぐ7ヶ月ですが、めっちゃうつ伏せで遊んだりコロコロ転がって移動したり、上の子はうつ伏せで夜寝てます😅

• 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったです😢
    うちの子も成長がゆっくり目なのかなぁと様子みたいと思います😢とてもしんぱいしてて😢

• 3月2日