※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がつかまり立ちやずり這いをしています。ママやパパと言えますが、他の言葉はまだ話しません。遅いでしょうか?バイバイやイヤイヤはできます。

もう上の子達がどうだったか忘れてしまったので
質問させて下さい。
1歳1ヶ月の息子のことです。
つかまり立ち、ずり這いはします。
発語はマンマー(ママ)パッパ(パパ)は言いますが
あとは何もまだ話しません。
2月5日で1歳2ヶ月になりますが遅いでしょうか?
ちなみにバイバイと手を振る事は最近覚えました。
イヤイヤと顔をふる事は前からします。

コメント

ma

うちの子は、つたい歩きまでで話す言葉は「うんまー!!」のみです🙋‍♀️

上の子の動画等を見返すと、1歳の誕生日前にはつたい歩きしてたので遅いなあ、と思いますが歩き始めると大変なのでゆっくりでも良いかなぁ、と考えてます!

ママ、パパ、言ってくれるの嬉しいですね😊

  • 3児のmama

    3児のmama

    うちは1番上は1歳5ヶ月で歩き
    真ん中は1歳で歩きました。
    なので歩くのはいいのですが
    言葉が遅いかなーとw

    • 1月19日