※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

不妊で悩み、友人の妊娠に喜びと落ち込み。健康や妊娠のために痩せたいが難しく、自己否定感じる。夫の理解があるが、落ち込んでしまう。

ただの愚痴です。

不妊で落ち込んでいます。
厳しい意見等はご容赦ください。
現在結婚5年目子供なし、超肥満、2年半不妊です。
2回初期の流産経験あり。
1度は稽留流産で手術、1度は自然排出しました。

最近、大好きな友人が結婚後すぐ妊娠、少し前に無事出産の連絡をくれました。
最高に嬉しくて可愛くて涙が出ました。
そして本日別の友人が安定期に入ったと連絡くれました。
うれしいけど、ちょっと気持ちが落ちてしまったので投稿してみたいと思います。

私自身夫とは仲が良く楽しく生活できています。
私はとっても太っていて超肥満です。

健康と妊娠出産の安全や、赤ちゃんの為に痩せて臨みたいとも思っていますが人生殆どを太って生きてきてしまったので中々うまく行かず…。
1度だけ不妊1年半の時に不妊外来にかかりましたが、要約すると痩せてから来てください。とのことで未だ行けていません。

検査も何もしていない為何か私や夫に何かしらの原因がある等はわかりません。
分からないとは思いつつも病院へ再び行けていないのは一重に私のだらしなさと不甲斐なさがこの状況を作り出していてつらいです。

痩せよう、病院へ行こう、焦らず落ち込み過ぎないように、夫に申し訳ない、羨ましい、悔しい、太っていて恥ずかしい、ネガティブな気持ちが押し寄せて潰れそう。

優しくて良き理解者の夫がいるだけできっと人生は幸せな筈なのに、毎月妊娠できなかった事に落ち込んでは赤ちゃんの為にベストを尽くしていない自分に腹が立って失望してしまう。
PMSもひどく妊娠を望む前はピルを服用していました。
生理前の落ち込み、不機嫌さ、暴食等、ピルを飲んでいた時は多少軽かったので妊娠を望んでいる限り毎月飲むこともできない。

今回も妊娠の兆候もなさそうだし、だめかな。
ジムにも行き始めたし、食事もちゃんとやらないと。
もっと勇気と自信をもって頑張ろう。
赤ちゃん、気が向いたらきて。まってる。

コメント

たると

友人も肥満で病院の先生に痩せてからと言われたと言っていました。
夜散歩したりしてると言ってましたよ。
最近会ってないので痩せたかは分かりませんが😭

私も今太ってしまったのでダイエットやらなきゃと思って、やっと最近やる気になってきました‼︎😭

痩せるのは気合いと根性しかないと思ってるので、ジムに行き始めただけで凄いと思います!☺️✨
食事も魚や納豆や卵にするだけで全然違うと思います☺️

赤ちゃんきっときてくれます‼︎☺️👏

• さつき

さつき

優しいお声がけありがとうございます😭!

頑張って痩せた時期もあるので思い出しつつ頑張りたいと思います😌
    気合いと根性で健康ぼでいを手に入れます!

お友達さんも含めてみーんなダイエットいい感じになりますように🐥✨

• 1月19日
ぽん

私も、肥満です💦(BMI32)
1人目妊娠するのに、1年かかりました。
ダイエットも考えましたが、仕事が介護でめっちゃお腹空くんですよね😵
ってことで、ジムに通うようにして、週に4回は行ってたかなぁ🤔
それに、サウナもあったので、サウナも入ったり、たまに追加料金払って、岩盤浴もしてました!
少しずつですが痩せて、子ども諦めかけた時に妊娠!
2人目の今回は、ジム通いはしてませんが、仕事復帰して入浴介助のお陰で、月に1キロずつ減量してたせいか、妊活し始めて2ヶ月くらいで授かりました🥺

周りの妊娠出産報告聞くと、モヤモヤしますよね💦
でも、月に1キロでいいんです!痩せていけたら、必ず赤ちゃん来てくれます🥺

• さつき

さつき

わー!BMIまでありがとうございます!
    とても参考になりました!
    介護のお仕事は気力体力共に尊敬しかありません!!
    私はもう少しBMI高いのですが、ジムも週3程楽しく行けるようになりました✨
    岩盤浴等も身体を温めたり良さそうですね😆💕
    お子さんの授かる期間もグッと短くなっててすごい😁✨

友人の妊娠や出産報告嬉いんですけどね😭
    落ち込んだ時に思い出して落ち込む材料にしちゃって…
    お友達にも言えないですし…😭

少しずつでも良い方向に頑張ります!
    将来の健康と赤ちゃんの為に👶✨
    ありがとうございました!

• 1月19日
  • ぽん

ぽん

もしご近所に、よもぎ蒸し、出来るとこあれば、よもぎ蒸しもオススメです!
    あれ、めっちゃ汗かきます!
    しかも、PMSとかにも効きますよ!
    体温上げると、痩せやすくなりますし、妊娠もしやすくなるそうです😊

• 1月19日