※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

夕飯、足りないと思いますか?・ご飯・アジフライ・サラダ・野菜のコンソ…

夕飯、足りないと思いますか?

・ご飯
・アジフライ
・サラダ
・野菜のコンソメスープ

・ご飯
・砂肝の唐揚げ
・いんげんとにんじんの肉巻き
・いんげんの胡麻和え
・サラダ
・キャベツとにんじんの味噌汁

・豆ご飯
・ひじきの煮物
・ピーマンの肉詰め
・サラダ
・味噌汁

それぞれ夕飯で、4人分と書いてある分量で作ってます。

旦那がダイエットだかなんか言って、個別でお昼作って余計な出費するので、ヘルシーな感じ?和食?にしてみたんですが、足りないとか言って、ご飯減らすためにおかずも色々作ってるのに、おにぎり2個自分で握って食べたりしてます😓

コメント

はじめてのままり

品数は豊富ですよね。ダイエットなら🍙我慢すべきですよね😅特に夜なんだから💦

• サクラ

サクラ

いつも同じ人数分作ってますか?一応4人前だけど、ピーマンの肉詰めだったら1人半分に切ったの2.3個とか、アジフライも2匹とかで。ほんとにこんだけ…?って感じで🤔

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人数分ってあんまり気にしないんですがわたしは品数少く量多くがよくありますが、副菜があるなら、アジフライ2匹、ピーマン肉詰め2.3個が妥当じゃないのかなぁと思います。食べ盛りの男の子なら少ないかもですが😵‍💫

• 1月19日
  • サクラ

サクラ

私も節約したいので、おかず一品どーん!って感じで出したりもしてたんですが、ヘルシーと言うので仕方なく🥺

足りないとしても、痩せたいなら我慢しろよ…って思いません?😭

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

我慢すべきです!
    ってか、ダイエットなら夜減らすべきですよね😵‍💫

• 1月19日
はじめてのママリ🔰 

ヘルシーだしとても美味しそうです☺️
我が家はレシピの1人前だと足りなくて人数+1〜2人前で作っちゃいます。そして余りません😂

• サクラ

サクラ

やっぱりレシピ足りないですかね?🤔
    ちなみに、私は副菜嫌いなので食べてないです😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

娘はもうレシピ通りの大人の1人前ペロリです😂
    サクラさんが副菜食べていないなら4人前あったら十分かなと🤔単純に旦那さんが食べすぎな気がして来ました😅

• 1月19日
  • サクラ

サクラ

うちの子供達も大人と同じくらい食べます😂

ですよね、普通に食べ過ぎですよね?😓言っても、え?だって全然これじゃ足りないよ?って。いや、満腹になるまでは出してないんだわ!って感じで😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そもそもその感じだと普通のメニューでも1人前を守って食べるようにしたら痩せる気がしますね😂
    間違いないです!そんな感じなら個別で作るお昼もかさましでむしゃむしゃ食べる野菜もお小遣いから出して欲しいですね😖

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

人数分作ってるなら足りると思います😊
子供達もよく食べるので人数分よりうちは多めに作っていて
メイン、副菜2,3品、汁物、ご飯とかです☘ ̖́-

ただダイエット食にするならヘルシーでは無いので脂質をもう少し気をつけます🙆‍♀️
揚げ物とは私がダイエットしていて基本、夜は食べないです😂

おにぎり食べるなら意味ないですね😂

• サクラ

サクラ

私的にはダイエット食までいくとめんどくさいし、食費も嵩むので、なんとなくヘルシーならいいかなー?って感じで。あまりカロリーあるもの出すと、もう要らない。とか言って、自分でキャベツとかもやし馬鹿みたいに使って蒸して食べ始めたりするので、それもイライラで😓

ちなみに、砂肝は旦那と娘はあまり好きじゃないので一欠片食べて、あとは私と下の子でもぐもぐ食べました😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那さんカロリーなどよくわかってないと思います🥲
    見た目とかで揚げ物は判断してるのかなと。
    書かれてるものは普通にカロリー高めなのでヘルシーじゃないし、
    そもそもダイエットしてて作ってくるものに文句言うなら自分で作れよって私なら言っちゃいます🤣

• 1月19日