※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が不安で心配性。身体の変化で異常に不安になり、前向きになれてもすぐ戻る。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

妊娠中の方に質問です。
妊娠前から性格上、心配性なこともあり、
妊娠してからは特に色々なことが不安に感じるように
なりました( ; ; )

特に妊娠経過に異常があるということではないのですが、
(お腹の張りなどはあるのですが、子宮頸管や内診の結果は
特に問題ないとのことで張ったときに薬だけ飲むよう処方
されているのみです)
少しの身体の変化で異常に不安になってしまいます。
数日後、症状が無くなるとまた違うことで心配に
なったり・・というような感じです。

基本、あまり物事を前向きに考えられなかったりするので、
性格を直さないといけないのはわかっているのですが、
その時は前向きになれても時間が経つとまた戻ってしまいます。

同じような方はいらっしゃいますか?
またどうやって妊娠生活乗り越えられたか、
アドバイス等いただけると幸いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!私も心配性で食べ物や妊娠経過不安で、ネットで調べまくってました!ナイーブになってましたね😢今だからもありますが、短い間の妊娠期間楽しんで下さい☺️なるようになると思って!プラス思考で!
生まれたら生まれたでまた心配はつきません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️!
    共感してくれる方がいてくれてとても心強いです。
    そうですよね、なるようになる!と思うようにします😢
    起きてもないことを不安に考えてもしょうがないですよね。

    今からこんなんじゃ、
    産まれてからどうなっちゃうのか・・という感じです💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々注意したり気にかけるのは大事だと思いますよー!生まれてからも色々心配になりますが、赤ちゃんって本当にすぐに成長します✨一瞬しかないすごく可愛い時期を起きてないことで悩むのはもったいないなと思うように変わりました!妊娠期間も貴重な期間で幸せだったなぁって今、思います☺️大丈夫です!心配はほどほどに元気な赤ちゃん生まれすよ!プラス思考で!↑おばあちゃんによく良いこと考えてプラス思考になりなさいとよく言われました!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配するより、赤ちゃんを信じてプラス思考で物事を考えられるように意識します☺️
    なんだか、少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日