※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費節約していて育ち盛りのお子さんがいるご家庭、お食事でタンパク質…

食費節約していて育ち盛りのお子さんがいるご家庭、お食事でタンパク質の量足りていますか?

コメント

ちゃむ

できるだけ毎食ゆで卵と豆腐(厚揚げ)、牛乳は出しています🙌🏻✨
ゆで卵は一気に作れてお腹にも溜まるしオススメです😊☘ ̖́-
卵は安いときにまとめ買いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゆで卵ですね☺️栄養豊富ですし、いいですね♪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

足りてそうです😊

私がカロリー計算してるので
栄養バランスはいいかなと思います😊

煮卵好きなので作っていたり、卵かけご飯や納豆ご飯、しらす丼を朝したり
ささみやむね肉のサラダなどを
ドレッシング色々作って出したり
具だくさん味噌汁とかミネストローネで大豆入れてたりとか
朝とりあえずできる限り取らせてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。計算されているのですね☺️健康的だし、節約もできて素敵です✨

• 1月19日
イチゴスペシャル

子供三人(高校二人、小2)です!タンパクは、高野豆腐、豆腐、納豆、
魚は丸ごと一匹買います!
煮付けやツナにしてます!
肉魚使わない料理の日も意識してますが1週間トータルすると十分足りてる?と考えてます!肉は週1くらいでとり胸が多いです😀
タンパク質は1人あたり1日50~60グラムを意識してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まさに育ち盛りのお子さん3人ですね!お魚丸ごと一匹買われているのですね😊そしてツナにされていると✨とても参考になりました。

• 1月25日