※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

熊本市在住の方で、4月に子どもを保育園に入れる通知を受けた方いますか?届いた方の数や、保育園側の対応について気になるとのことです。

熊本市にお住まいの方で、4月入園の決定通知来たよ!って方はいらっしゃいますか?

早ければ今日くらいから届き出すみたいなんですが、届いてらっしゃる方はどのくらいいるのかなーと思いまして🤭


ちなみに我が家はまだ郵便屋さんが来てないのでわかりません😂

在園児のところは早めに教えてくれたらいいのに〜って思ってしまうのは私だけでしょうか?😂

保育園側はもう分かってるはずですよね?


上の子の登降園の際につい聞きたくなるのを我慢してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の午前中に届きました!
上の子の園と同じところなのですが、水曜日のお迎えの時に先生から教えてくれました🙏

  • とと

    とと

    おっ!もう届いたんですね!😆羨ましい〜♡
    上の子が通っている保育園の先生は全然教えてくれません🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち遠しいですね🥹うちは南区ですが、区によって違うんですね🥺来週かなと思っていたので、先生から教えてもらえたのは不意打ちでした😂え、あ、はい!ありがとうございます、みたいな😂

    • 1月19日
まあ

中央区の保育園希望で南区住みです!
先ほどポストに届いてました🙆‍♀️
私も上の子のお迎えの時、園長先生に聞くか迷いましたが我慢しましたー😂
早く届くといいですね🥺

  • とと

    とと

    届いたんですね〜♡☺️
    我が家は郵便屋さんは来ましたが入ってませんでした🤣
    来週ですね😂
    聞きたくなりますよね〜😗

    • 1月19日
  • まあ

    まあ

    わぁ😭明日も配達して欲しいですよね🥺
    もう区役所に電話で聞いちゃうか、、😂
    復帰へのカウントダウンが始まって寂しいです。笑

    • 1月19日
リンゴ

東区住み、東区保育園希望です。
郵便屋さん来ましたが、まだ届いていませんでした。
以前も東区から月曜日発送と言われたものが金曜日に届いたので、結構かかるのかなと思ってます。
上の子もいますが教えてもらえてないです🥹

  • とと

    とと

    リンゴさんのところも来週ですかねー🥺
    早く知りたいですよね😂

    • 1月19日
ちぇりー

熊本市北区で本日夕方の便で届きました!

  • とと

    とと

    北区も届いてるんですね❗️🥺
    いいな〜🥺早く知りたいです😂

    • 1月20日
なみ

中央区です
まだ来てませんでした泣

  • とと

    とと

    中央区もまだなんですね🙁
    早く知りたいですよね😂
    心の準備が…🤣

    • 1月20日
ままりり

南区です!
午前中届いてました☺️

  • とと

    とと

    南区は届いてるみたいですね🥺早いの羨ましいです😚
    来週初めには届くだろうと期待しておきます🤣

    • 1月20日