※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

明石市のまなレディースクリニックで予定帝王切開の方いますか?手術の流れや入院日数、持ち物について教えてください。

明石市はまなレディースクリニックで
予定帝王切開された方おられますか??

当日入院当日手術だと思うのですが
流れなど教えて頂けたら嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)

あとは帝王切開での入院日数、持っていくと良いなと思うもの等あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったので、持ち物だけですが、ペットボトルストローと延長コードは必須でした!

• nami.

nami.

ありがとうございます😊
    入院期間どれくらいでしたか?🧐

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日に出産して16日に退院でした!

• 1月19日
  • nami.

nami.

1人目出産の時は緊急帝王切開で10日入院だったのではまなさんわりと入院期間短いんですね😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで短いんですね🤣

• 1月19日
  • nami.

nami.

大きい病院だと14日入院もあるみたいです🤣予約金の5万とプラスでいくらくらいかかりましたか?質問ばっかすみません😣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金10万円払ってたのと、42万円の時だったので金額に多少差があるかもですが、10万円ちょっと支払いました!

• 1月19日
  • nami.

nami.

それくらいは覚悟しておきます🫡ありがとうございます🎶

• 1月19日
ぽん

こんにちは☀️
1年近く前ですが、はまなさんで予定帝王切開しました!

前日21時絶食、11時入院だった気がします🤔
絶飲が0時か6時か覚えてないんですが、入院までOS1飲めます!
2本自分で買って飲んでおくって指示うけました。

受付で入院のこと伝えたら、病室に案内され、着替え、点滴、剃毛、出てなかったら浣腸。。。

手術は早くて13時、だいたい14時かなーって言われてたんで夫もずっと病室にいました。
が、結局16時とかになりました😂
旦那さん付き添うならご飯いります😂😂

手術室入ってから終わるまでは1時間半くらいだった気がします。
自分のスマホ持ち込めて、産まれて落ち着いてたら看護師さんが赤ちゃん撮影してくれます🤭
赤ちゃん落ち着いてたら手術中対面できて、撫でたりできました。
それも動画ありました!

病室戻ってから、赤ちゃんだっこ、夫もだっこ、3人で撮影もできました。

硬膜外麻酔での手術だったので、麻酔のチューブが抜けるまでシャワー無理です😭
私は3日目の夜抜いて、シャワーは4日目の昼とかでした、、、
入院当日の朝、しっかり入ってたほうがいいです🙌

足はめっちゃ浮腫むと思うので、着圧ソックスあれば何足か準備してたほうがいいと思います!

• ぽん

ぽん

入院~手術までの間に、病室に色々配置しとくと後が楽でした🙌
    洗面用品は洗面所に並べとく、ナプキン等はトイレ、汚れやすい下着類はかばんの1番上、病院からもらう入院セットもあけて整理しておく、、、
    スーツケースは術後開けるのしんどいので、中身は出しておくほうがいいです☺️

• 1月25日
  • nami.

nami.

わー🥲🥲とても参考になりますm(_ _)mほんとにありがとうございます!!!助かります🙏🙏🙏

• 1月26日