※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が早く成長していて驚いています。男の子は遅いと聞いていたので、心配しています。他の方のお子さんは男の子でも遅かったですか?

8ヶ月になったばかりの娘がいます

上の子は7ヶ月でやっとひとり座りできるようになり
歩くのも1歳2ヶ月前でしたが
下の子は7ヶ月でつかまり立ちもして伝い歩きもします😱

息子の時は遅くて心配でしたが
娘はなんか早すぎて追いつかないというか😭💦
こんな早いもんなの?と思ってしまいます😂

ごはんをみると まんま!
パパを見るとパパ!と言います👀
最初はたまたまかな?と思ってたのですが
朝起きてパパが見えるとパパ!
ご飯が見えると絶対まんま!というので
分かってるのかなー?と🥹

男の子は遅いって言うからこんなものなのかな?と
思ってます!皆さんのお子さんはやっぱり
男の子は遅めでしたか??

コメント

さーちゃん

すごいですね😲

うちの息子、多分めちゃくちゃ遅いです😂
2人目だから早いのかなーって思ってましたが全然です!笑
5ヶ月半で寝返りして、寝返り返りはいまだにできません🤣

こちらの投稿で、あ!確かに男の子は遅いって聞いたことある!ってハッとしました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目を育てる時まだ寝返りもしてないです〜と言うと男の子だからゆっくりだよ〜気にしなくていいのよ〜って言われました😊
    寝返りしたのも5ヶ月ちょいでしたよ🤣

    • 1月19日