※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで夫に対して癇癪を起こし、育休中の夫にも疲れを感じる女性。上の子の対応に悩んでいます。

⭐️赤ちゃん返りの対応⭐️
2歳4ヶ月と新生児の子どもがいます。
夫が仕事を育休で1ヶ月とってもらっていますが
夫が下の子を抱っこすると、上の子が急にパパ抱っこと言って泣き、、、赤ちゃんベッド置いてと大泣きです。
私は授乳をし夜も寝不足。それでも食事や家事をしなきゃいけないのに夫に下の子をやっと預けたと思ったら、上の子が大騒ぎ💦え?どうしたらよいの?私が子どもに付きっきりなの?育休もらってる意味って?思ってしまいます。
私が下の子を抱っこしてる時は何もないのですが
夫の時だけ毎回癇癪を起こすので、こちらも、疲れてしまいます😭また夫は料理などしません。私もそんなんで休む暇ありません。
上の子にどのように対応したらよいのか?悩んでます💦
みなさんもそのようなことありましたか?

コメント

2人目が生まれた時、長女が夫にも私にもそんな感じでした😅
でもだんだん減っていきましたよ!
ご主人育休でそれは辛いので、もし哺乳瓶大丈夫なら夜中の授乳を一度くらい変わってやってもらい、まとめて寝られるようにするとか、昼間赤ちゃんが寝たら上のお子さんと出かけてもらってそこでたくさんかまってあげたりがいいのかな?と思いました!
あと、もし主人が育休だったら、簡単な鍋とか麺類とかでいいから料理もしろ、って言います😂

ママリ

うちも今そんな感じです。
多分ママのときは何もないのではなく、我慢してるのかなって思います🥲
うちも母に手伝いに来てもらったり旦那に早く帰ってきてもらったりしていますが、私だけのときは平和なのに母や旦那がいるときのほうが赤ちゃん返りして家事も何も進まない傾向があります。
今はそんな時期だと思って、家事は手抜きして、とことん上の子の相手をするようにしてます🥲(と言いつつ、我が家もそれがなかなか上手く行かなくて悩んでもいますが…😔)

はじめてのママリ🔰

今の我が家とまったく同じです😂
上の子はパパっ子ってのもあるかもですが、下の子を抱っこしたり面倒見てると烈火の如く怒ります。。
下の子のこともたまーにしか可愛がってくれず基本敵対視してるので、見ていないといけなくて疲弊してます😂
お互い頑張りましょう、、

ぽん

みなさんありがとうございます😭悩んでいるのが自分だけじゃないんだなって安心しました!
協力して、がんばります