※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ👶
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で吸引分娩だった子供の頭の形が気になります。横向いて寝るようになってきたので、改善されるか不安です。どう思いますか?

生後6ヶ月半です!
出産時は吸引分娩だったのですが
うちの子の頭の形(特に前頭部)が気になります。

後頭部も絶壁?なのかも分からず不安です😥
最近は横向いて寝るようになってきたので
少しはマシになるのかなと思っていますが
うちの子の頭の形ってどう思いますか、、、???

コメント

ままり

綺麗だと思います😊👏🏻
絶壁はもっとぺちゃんこなイメージです!

  • みゆ👶

    みゆ👶

    ヘルメット治療とか高額なので
    もし頭の形が悪かったらどうしようかと思っていたので
    そう言って貰えてとても安心ひました🥲🥲🥲

    • 1月19日
ゆしママ

お写真見ても私は気になりません🤔✨
上の子が吸引分娩ではないですが
助産師さんが頭を引っ張って?生まれた直後は頭が伸びていました🥹が、いつのまにか気にならなくなりました。
下の子は生まれた時から何故かおでこがめちゃくちゃ出ていて小児科の先生に相談するくらいでしたが、ハイハイや、歩くようになった頃くらいから気にならなくなり、11ヶ月の今凄く綺麗な形しています!
なので今6ヶ月半でしたら、もう少しするともっと綺麗な形になるのではないでしょうか?😌

  • みゆ👶

    みゆ👶

    うちの子も出産少し伸びていて
    数日で気にならない程度まで戻ったのですが
    これ以上はまんまるにならないものなのかなと
    最近悩んでいたので、少し安心しました☺️
    まだこれから動いたりして寝てる時間が短くなればもう少し綺麗になるかな?を期待して見ます!!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

形キレイだと思いますよ🥹✨✨
上の娘はその月齢の時もっと歪んでいましたが、今は気にならない程度になりました☺️
下の息子はもっと絶壁です😂😂
他の方もおっしゃる通り動き出したら変わるので、様子見で全然大丈夫と思います😊🙌❤️