※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

すごく娘を溺愛していて子育ても積極的に関わってくれる夫。ただ、私が…

すごく娘を溺愛していて子育ても積極的に関わってくれる夫。ただ、私が細かいのか日々小さなイライラポイントがあります😱

①オムツのゴミ箱の蓋の上に使用済みオムツを置く
 え?なんで?開けて入れない????
 「後から入れようと思った」→なんで?臭いよ?

②使用済み哺乳瓶2〜3本あっても1本ずつ洗って消毒
 私だったら洗う時に全部まとめて洗うけど…
 確かにうちのレンジ消毒1本しか入らないけど…

③頼まれたこと+αをしない
 お願いすると快くやってくれるのは感謝
 でも基本指示待ちでお願いしたことのみしかしない
 周り見て!?家事育児は無限にすることあるよ!?

④離乳食は食べさせるだけ
 私が献立を考え調理しストックしたものを
 レンチンして食べさせるだけ
 そして本当にそのまま食べさせる
 例えば少し大きければ刻んだり潰したり
 量が多そう・少なそうなら調整したり…
 様子見ながらあげて!?私はプロではない!

⑤お風呂入れるだけ
 保湿と着替えが1番面倒くさいんだよ…
 この時期は風邪ひかせないように戦なんだよ

⑥何回言っても帰宅時間連絡しない
 風呂とか寝かしつけとか夜ごはんとか
 こっちは秒刻みで動いてるんだが?

⑦平日朝は自分の準備時間のみ計算して起きる
 朝少し家事やって仕事行こうかな?とか無い
 「ワンオペいつも大変だよね」という割に
 自分の準備してサクッと出勤
 私が仕事復帰してもそのままなのかな??

⑧結局私任せ
 ミルクの量とか保活とか離乳食とか通院とか
 「どうしようか?」で結局私が全て決める
 私の決定に乗っかるだけ

なんか書いてるとどんどん不満は出てきますが、基本的には家族大好き娘溺愛のよきパパ。A型(私)細かくて心配性×B型(夫)大らかで楽観的の夫婦だから、私が気になりすぎてるだけでしょうか😂

小さなイライラがチリツモでいつか爆発しないか心配なのでここで昇華させます🙏笑
皆さんもイライラあればぜひ昇華してください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もまるさんのご主人と共通点ありまくりで「これめっちゃ分かるーーー」ってなりました🤣
細かいことなんですけど募りまくると爆発しそうですよね🥲︎
毎日同じことの繰り返しだし、そろそろ流れ掴めない?読めないかな?って思ってます😇

私の夫はよく「俺がお風呂入れようか?」「洗い物しようか?」「俺が洗濯しようか?」と必ず?付きで聞いてきます!「はぁ?しようか?じゃなくてやれよ!俺がお風呂入れるよ!でええやん!何で聞いてくるの?」って言われるたびにイライラしてます🤣

• まる

まる

ほんとそれです!!もう子供との生活8か月目ですが?まだ聞かないと分からないことございます???って感じです🤣
    「〜しようか?」はイライラポイント高いですね〜😇ママがやる前提で言ってきてるのがもう…🤦‍♀️おい!ってなります⚡️
    お子さん2人いたらそれぞれのお世話あるし、乳児と幼児はまた違った大変さがありますよね💦毎日お疲れ様です😭✨

• 1月19日
なーちゃん

いつもお疲れ様です!
細かいイライラ山ほどありますよね😂
我が家も基本は全てわたし任せですよ!
「俺よくわかんないから任せるわ〜」って言われてます笑

気になるところって人それぞれなので、まるさんが気にしすぎとは全然思わないです!!

朝忙しいのにトイレに30分籠るし、家にいてもずっと寝てるし、飲み会ばっかりだし…

うちも子ども溺愛のよきパパですが、イライラすることはたくさんありますよ!

お互いにイライラとストレス溜めすぎないように、やっていきましょうね☺️

• まる

まる

なんでよく分からないの?って感じですよね😇分からないなら分かろうとして!?聞いて!?2人の子供でしょ?って思っちゃいます笑
    トイレに篭るの分かりすぎて!!!しかも朝!あれ何なんでしょうね😂朝なんて戦争なのに🌀
    イライラ溜め込んで爆発型なので、溜め込みすぎないようにします💭お互い毎日お疲れ様です🍵♡

• 1月19日
ママリ

同じすぎて私の旦那かと思いましたがうちの旦那はAB型でした😂
私も頑張ってやってくれてるのはありがたいので中々言えずチリツモしてます😇
まるさんの旦那さんムカつくところだいたい同じでプラス
1.お風呂場で出たゴミ絶対捨てないで浴室におきっぱ(石鹸の外箱、入浴剤の袋、髪の毛のゴム等)
2.夜中起きたらミルクあげてくれるけど高確率でオムツ替えない(指摘したらオムツを替えるのはできなかったと謎の言い分)
3.明日確認する!は私が催促するまで絶対に確認しない
4.電気、エアコンつけっぱなしでしで仕事いきがち
5.すぐ体調不良アピール笑
6.ほら、ママに怒られるよママの言うこと聞いてと私を悪者にする😇
あげだしたらキリがないですが一旦ここまで昇華させてもらいます🥺笑

• まる

まる

うわああぁ〜!分かりすぎて!!!ママを悪者にするのあるあるすぎます😭「ママが怒っちゃうから◯◯しよう〜」って本人悪気なく言ってます🤦‍♀️何で自分だけ良い人になろうとしてんねん!って感じです笑
    年子ママさんですかね?めちゃくちゃ大変ですよね😭旦那さんをうまく操縦(?)して共に頑張りましょう〜✊🔥

• 1月19日
ママリꕤ︎︎

ほぼ同じでイライラしてました!
期待しても無駄なので諦めたらイライラしなくなりました☺️
言ったことはやってくれるので逐一言ってます☺️
いまだにイライラ直らないのは一緒に買い物行った時イライラされることです😮‍💨

• まる

まる

やっぱり諦めが肝心なんですかね😂買い物でイライラとは…?待てないタイプの方とかですかね?外でイライラされるの嫌ですよね💦

• 1月19日
もも

めちゃくちゃわかります!
男の人ってなんであんなにママ任せにしてるのに、それにすら気づかず俺はやってる!って思えるのか謎です🤔
言った事+αは本当にそうで、毎日見てたらこれした後これしてるから言わんでもわかるやろーって思います!
娘はその+αができていて、本当に助かってます❣️
旦那より娘の方がいてくれて助かります🤣
娘は私のよき理解者です😊笑

• まる

まる

俺はやってる!感、夫にも感じます🙏「俺はちゃんと💩のオムツも替えるもんね」って謎にドヤってたので当たり前だと言っておきました🫡
    えぇ!娘さんすごいです👏💕5歳にして+αができるなんて天才ですか!?✨うちの夫に爪の垢飲ませたいくらいです😂

• 1月19日
nn62yy

いや、ほんとわかります!

日々の生活って小さいことの積み重ねで、その中でも小さいイライラポイントって山ほどありますよね😂💦

わたしもけっこうちいさいこと気にしちゃうタイプで、
・便座のフタあけっぱなし
・トイレのドアが半開き
・飲みおわったビールの缶を流しに置きっぱなし
・ドライヤー使ったらしまわずに置きっぱなし
・キッチンのシンクのシャワーヘッドが使い終わると微妙に傾いてる
・テレビやエアコンのリモコンを所定の位置に戻さずに、使った所であちこちにおきっぱなし

などなどたくさんあります😭
結婚して10年以上、言ってもなおりません😢

ちなみに、
わたし神経質なA型、夫おおざっぱなO型、です😂

• まる

まる

やりっぱなし、出しっぱなしはあるあるなんですかね😂うちも服や靴下脱ぎっぱなしを何度注意したことか🤦‍♀️🧦!
    個人的に便座のフタ開けっ放しは嫌すぎます〜😱10年以上も…お疲れ様です…!
    うちもそうなる未来しか見えません😇笑

• 1月19日