※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?最近、断捨…

整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

最近、断捨離を少しずつ始めているのですが、フリマアプリなどに出品するものは期限を決めて出品しているのでしょうか。
インスタで整理収納アドバイザーの方が、本は売れる!と書いてたのですが、本のジャンルは異なっても中々売れません。
やはり期限を決めてそれまでに売れなければ古本屋など持って行くのがいいですかね😅

その他にも靴や服や色々フリマアプリに出したいのですが、結局は売れなければ家にずっと置いたままには変わりないので、この場合潔く捨てたりセカストなどへ持って査定してもらう方がスッキリするのでしょうか‥😅

なんだか初歩的な質問になってすみません😇

コメント

バナナアイス🍌

整理収納アドバイザー資格あります😊

フリマアプデ使ってもいいですが、やはり売れなければ在庫になります。

本は比較的売れやすいですが好みのジャンルにマッチしなければ売れないので、もう利益考えずまとめ売り、もしくは捨てる(ブックオフに売るのもオッケー👌)

洋服はなかなか売れないですよね。もう300エンとかで出すべきです💦(セカストよりは高く売れるかな?)

結論、フリマ使わない方がいいです。笑
利益追求したくなりますし、梱包代、手間賃考えると一気に捨てた方が気持ちもスッキリです‼️

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

×→フリマアプデ
    ○→フリマアプリ

• 1月19日
  • でん

でん

コメントありがとうございます!

やはり、利益を考えると出品した方がいいのかもしれないですが、在庫を抱えるのもなんだか本末転倒な気してきて‥😅

一気にブックオフなどへ持って行ったり、セカストへ持って行ったりした方が気持ち的にスッキリですね!

因みにですが、ハイブランドのものは、フリマアプリよりも質屋とかの方がいいですかね?😅

• 1月19日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

ハイブランドはフリマアプリ絶対やめた方がいいです‼️ヴィトンとかなら💦

売れるとは思いますが、変な輩にあたると難ぐせつけて返品して偽物を返される危険あります💦

質屋より、ハイブランド専門の中古屋がネットであるのでそちらの方が安全かもしれません。

• 1月19日
  • でん

でん

そうなんですね💦
    そんなリスクあったんですか😭
    教えて下さりありがとうございます💦

ハイブランド専門の中古屋ってネットとかで郵送して鑑定してもらうとかそういうやつですか?😆

ブランド物もVUITTONとかではないのですが、グッチのバッグとか若い時に義母からもらい、独身時代は使ってたのですが、子育てすると持つことがなくなり‥
    歳とってから持とうかなと思ったのですが、バナナアイスさんならこの場合どうされますか?😅

• 1月19日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

グッチでしたか❗️

グッチだと、流行りの形や柄がが今どきのと合うと売りやすいと思いますが、昔の〜とかだと値段は下がりそうな💦

私なら今は使わなくとも取っておきそうです。笑
    在庫になりますが😅

• 1月20日
  • でん

でん

もう10年以上前にもらったので形は古いかもしれません🤣
    値段下がってしまうんですね😳

やはりブランド物は自分の財産にもなるような気がするので、私も使わなくてもとりあえず置いておくことにします😂
    ありがとうございます😊

• 1月20日