※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

初マタの方が出産前に悩みが尽きず、相談できる場所を探しています。

大阪市に在住の初マタです。
あと12日で出産予定日なので、もういつでも生まれてくれても大丈夫なように準備はしてます。とても楽しみで、すぐにでも生まれてきてほしいくらいです。♡(笑)


ただ、
旦那のこと、これからのこと、お金のこと、、、、、
もう悩みがたえなくて、考えたくもないのに毎日不安で涙が止まらないです。
こういう場合、どこか相談できる場所ないでしょうか?
もうこれ以上1人で悩みたくないです。生まれてきてくれる子供にも申し訳内です。
なにか情報ありましたら、お願いします。

コメント

deleted user

私も大阪に住んでいます!!

区役所とか行かれてみてはどうですか?
区役所とかに子育てのところとか
ないですかね(;_;)???
そこで話してみたら少しは
いいことが聞けるかもです😭💦

子育て支援センターとかも
悩み?とかなら
お話とか聞いてもらえるかもですね😔!

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます(TT)
    大阪在住の方からのコメント嬉しいです!!

    正直、ただの悩み事相談なのでどこに相談したらいいかわからず、、、。
    月曜日に1度区役所に行ってみます!

    話聞いて貰えるだけでも変わるかと思うので、、、、
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(;_;)そういうとき
    ありますよね、とりあえず誰かに
    話しを聞いて欲しいとき😭💦

    私は大阪に引っ越してきたので
    友達もここにはいないし
    相談も出来ず辛いときもあります😔

    私でよかったら
    お話聞きますよ😔???

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    心配かけたくない身内や友達には、
    なかなか言いにくいこともあって、、、😭😭

    そうなんですね!!
    わたしはずっと大阪ですが、
    周りにママさんが居ないので
    なかなか相談できる相手いなくて😂( 笑 )

    ほんとですか!??
    ありがとうございます( ; ; )✨
    またマタニティなので
    あたしは役に立てるかどうか微妙ですが、、、

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそうですよね、、、😭
    私も妊娠中そういうときありました😭
    親には心配かけたくないから言えなくて
    友達も結婚してないからな…って😭

    そうなんですね😭ママ友とか
    なかなか出来ないですよね(;_;)
    周りも結婚してないと尚更😭😭

    全然大丈夫ですよ(;_;)!!!
    ここでは話しにくいですか😭?
    聞きますよ(;_;)!!!

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんです!!!(TT)
    なかなか難しいですよねぇ😭😭

    色々ありすぎて複雑になるのですが、、、、
    できちゃった婚で、私の親の反対を押し切った形で結婚したので、
    旦那の親御さんに出産直後の面倒を
    みてもらう予定です。
    (今は私の親も協力してくれてます。)

    旦那は飲食業勤務のため、昼から夜中まで家を空けています。
    休みもほとんどない状態です、、、
    旦那は子供を産んで欲しいと言った割に、
    私の体調も気にしませんし、家事の手伝いもゼロ、ベビー用品も特に興味なく、名前も候補を上げてきますが特に根拠もなく、、、って感じです。
    昼間はずっと家でひとりですし、余計に悩んでしまいます
    このままの仕事をいつまで続けるつもりなのかもわかりません。

    私の親は余裕がある訳では無いですが、
    ベビー用品や、重たい荷物のことを気づかって食材なんかも買ってきてくれたりします。
    でも、、反対押し切ってまでした結婚なので
    もうこれ以上負担を掛けたくないんです。。

    それに、もうすぐ旦那の実家でお世話になるのに、旦那は両親と連絡も取らないのであたしが連絡取り合ってるかんじです。
    やはり気をつかいますし、お願いごとがあるときは旦那に言ってほしいです、、

    大まかな原因はこんな感じです。。
    あまり泣かないタイプなのですが、ココ最近勝手に涙が溢れてきます。
    悲しさや不安に押しつぶされそうで。。
    でも泣くと、旦那には怒られます
    わけわかりません。(笑)

    長文すみません( ; ; )

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、反対を押し切って
    結婚したのに、優しくしてくれる
    ご両親は本当に優しいですね😊

    旦那さん、飲食店で働いて
    いらっしゃるんですね、それだと
    やはり時間とか休みとかも不定期で
    おうちにもいませんよね😭

    家事育児もしてもらえないんですね。
    しかも昼間は1人、尚更
    辛くなりますよね…

    親に負担かけたくないって気持ち
    本当に分かります…うちの親も
    遠くに住んでるのに、月一で来てくれたり
    色々送ってくれたりとしてて…でも
    本当に申し訳ないですが、甘えちゃいます。
    実家も余裕があるわけではないです😭
    でも親って何でも子供は可愛いものだから
    甘えてもいいと思いますよ😭でも
    幸せなところ見せてあげたいですよね。
    でも今は、みぃさんが赤ちゃんを
    しっかり産んで可愛いお孫さんを
    見せてあげることがご両親にとっても
    幸せだし親孝行じゃないですかね😊?

    お願い事とかは絶対に
    旦那さんに言って欲しいですよね…
    義両親だから気を遣っちゃいますね…
    でも義両親は優しいんですか😳?

    多分、妊娠中ということもあって
    余計に情緒不安定になって
    しまうんでしょうね…私も本当にそうで
    毎日ケンカしてましたよ😭

    旦那さんには、みぃさんの
    気持ちとか伝えてますか😭??
    伝えても分かってくれないですか(;_;)?

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    ぐちゃぐちゃの文に回答ありがとうございます😢😢

    そうなんです。ほんとに親には感謝しきれません。いつまで迷惑かけるんだか、、😭
    はやく孫見せてあげたいし、たくさん遊ばせてあげたいです。
    それがせめてもの親孝行かな、、、と。


    わたしも以前旦那と同じ職場で働いていたので、どんな環境なのかもよく分かるし、しんどいのもわかるので、あまり言わないようにはしてるつもりなんですが、、、。妊娠中はどうしても情緒不安定になってしまって😢


    義両親は優しいです☺️
    でも結構ハッキリ物事いうタイプなので、なかなが私から発言できず、ビビってる感じで、、😓(笑)


    泣くなら言えよ。って言われたんで、
    泣く前に原因言ったら言ったで
    そんなこと俺に行ってどーしろって言うんだよ。って言われてまた泣いてしまって、、、
    こっちがどーしろって言うんだよ!って感じです、、(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です😭むしろ大したことも言えず
    本当に申し訳ないです😔😔

    本当にそうですよね…わたしも
    嫁いだ身なのに両親に頼ってばかりです😭
    でも孫と遊んでる、孫を見てる
    両親は本当に幸せそうです😊♥️
    それが本当に親孝行だと思います✨

    あー、そうなんですね…みぃさんも
    かなり我慢してますね😔
    妊娠中は本当にどうしようもないですよね。
    小さいことで不安定になったり
    すぐイライラしちゃったり😔

    優しいんですね😭うちの義両親も
    そうです(笑)かなり優しいですが結構
    ハッキリ言われるので
    そこだけは聞き流してます😂
    私もかなり気にしぃな性格なのですが
    いちいち気にしてたら、もっと
    情緒不安定になってしまって…(笑)

    でも、義両親もきっと
    頼って欲しいと思いますよ😊
    いつからか一緒に住むんですよね?
    少しずつ小さいことから
    お願いしてみてはどうですか😊?

    わ、そんな強く言われたら
    私なら泣いて逆ギレしちゃうかも…
    みぃさん本当に我慢してるんですね😔

    旦那さんは年上なんですか?同い年ですか?

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ


    いやいや、まさかお話聞いていただける方居るとおもってなかったので、ほんとありがとうございます😭😭😭

    生まれきてくれる子供だけが、わたしにとっての救いです。
    元気な子を産んで、大切に育てることがこの先の生きてく目標になりました。👶♡
    はやく親に会わせてあげたいです❤


    分からないことだらけだし、どこまで不安になればいいかもわからなくて余計に不安定になってしまいます😭😭
    難しいですよねぇ( ; ; )


    ありがたいことに、義両親も言ったことはなんでもやってくれると分かってるので、余計に気を使いすぎてしまいます😂(笑)
    ですよね、これからのこと考えると少しでもお願いできるようにした方がいいですよね😭
    勇気出してがんばらなくては、、、、。!!


    もう、言い方が意味不明で、、、。
    ちょっと言い方替えてくれるだけでも変わるのに、、、
    でも言い方を指摘したらまた逆ギレされる。のエンドレスです

    年上です。
    バツイチ。子供もいます。
    以前もよっぽど不協力だったんじゃないかな。って思います

    • 3月12日
yu🐱ri

うちも大阪在住です\ ♪♪ /

保健師さんとかに相談するのもいいと思いますよ☺
うちの行ってる病院に何か紙がありましたよ!!
相談窓口みたいな感じの🙃

  • みぃ

    みぃ

    一緒ですね〜☺️心強いです(´∀`)

    保健師さん!1度探してみます!
    ありがとうございます💕💕

    • 3月12日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    区役所に行ったら担当の人がおるはずですよ☺
    母子手帳もらう時にお話した人とかいなかったですか??
    その人に相談してみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)

    大阪のどの辺に住んでるんですかー?

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    母子手帳貰ったのは、おじさんだったので共感してもらえるかわからないので、女性の方居るか聞いてみます(笑)

    北区に住んでます😉👍

    • 3月12日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    あっ確かにうちも母子手帳はおじさんでした😂
    でもその後に保健師さんとのお話があった気がします笑

    北区ですか!!うちは大正区です👐

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    母子手帳もらうところって、区役所の中でも人気の無い場所にあるというか、なんか行きにくいんですよね、、、(笑)

    市内ですね!😉✨

    • 3月12日
deleted user

大阪市内住んでいます!

私のとこも飲食店で働いてて色々不安やお金のことなど悩みとかあります😣!

お互い共感できることもありそうです👀

私でよければお話聞きますよ💕