※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ベビーマッサージ講座とかいろいろ赤ちゃんの催しがあると思うんですが…

ベビーマッサージ講座とかいろいろ赤ちゃんの催しがあると思うんですが、好きですか?苦手ですか?😂

1人目の時は行ってました。知識として知っていたかったし、ママさんたちと話したいと思っていたので。
でも2人目以降行かなくなりました。
そもそもがコミュ障なので、わざわざ自己紹介しないといけなかったり、恥ずかしくてというかどこまで本気でやっていいのかわからなくて赤ちゃんとコミュニケーション取れなかったりで、もう1人目でやり方知ってるし、というかYouTubeとかでいっぱいあるしって感じが理由です。
皆さんは好んでそういうところに2人目以降も行っていますか?

コメント

はじめてのママリさん

2人目以降も積極的に行っている。そういうのが好きだ。

はじめてのママリさん

2人目以降好きではあるけど行かなくなった。

はじめてのママリさん

2人目以降苦手なので行かなくなった。

はじめてのママリさん

1人目から苦手で行っていない。もしくは1、2回とかで行かなくなった。