※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

温活中にカイロを貼る方、着床時期についても使用するか迷っています。精子は熱に弱いという意見もあるため、気になっています。

温活でカイロを貼っている方、仲良し後からの着床時期なども使用していますか?
精子は熱に弱いからその時期は貼らないなどの意見もあり、気になっています(> <)

コメント

☆ALOHA☆

全く気にしたことがないです💦
熱に弱くても直接熱がいくわけでもないですし、生命力がある精子なら関係ないですよ💦
もともと冷え性なので毎日カイロは貼ってましたが妊娠しました☆

• うさこ

うさこ

遅くに回答ありがとうございます!
    確かに直接熱は伝わらないですもんね😣
    何かと気になってしまって😩笑
    お話聞いて安心しました!

• 3月12日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

間違ってたらごめんなさい、ネットで見たのでしょうか?
    ネットはデマが多いですし、あまり気にしすぎるとホルモンバランスに影響出てしまいますので、普段通りの生活送って大丈夫ですよ💦
    気を悪くしたら申し訳ないのですが、妊活しないで授かった方は陽性出るまで喫煙や飲酒もしてましたから大丈夫です👌

• 3月12日
うさこ

ネットやママリで見たと思います😣
情報があふれててどれが正しいのか分からないです...
確かに私の周りにも同じ様な方がいます!
必要以上の心配は良くないですね😰
ありがとうございます!

ミルクコーヒー

1人目の妊娠の際に、妊活を始めたのが真冬だったのと職場が寒かったので毎日 背中にカイロを貼りタイツ&靴下で下半身はかなり温めていました☆
私はかなりの冷え性なのと妊活に冷えは大敵と思い込んでいたので、着床時期は特に温めていました(>_<)

ネットは本当に色々な情報や体験談があって迷ってしまいますよね…
日々を過ごしていると、特に妊活中はストレスフリーという訳にはいかないですが、2人目の時は焦りもあり気に病み過ぎてなかなか授かれすのパターンでした。

早く赤ちゃんが来てくれます様に☆

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    下半身を温めるのは大事ですよね(^^)
    はい😣
    ついつい意識が妊活の方に向きすぎてしまう事があって、あれはこれはとなります😅
    ありがとうございます😊!

• 3月12日