※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

二人目の不妊治療について、タイムラプスを使用するかどうか悩んでいます。シート法の利点や前回の経験も考慮しています。皆さんはどうされますか?

二人目の不妊治療についてです。

一人目を顕微授精で授かり出産しました!
もう一人子どもを産めたらなと思っています🥺
旦那の仕事が四月から忙しくなり有給が取れなさそうなことや私が育休から復帰して不妊治療と仕事と育児をしながらの負担を考えると、無理だなと思い完ミで育てていることもあり早々に治療を再開して採卵だけでも四月までにすることにしました🥺

前回採卵をした時には私の通っている病院ではタイムラプスがなかったのですが現在は導入されたようです。
タイムラプスを使用して育てるか、そのまま育てるかを次回受診時までに決めないといけないので迷っています😅

タイムラプスだと卵に負担が少なく育てられるが培養液が少なく済むためシート法ができるのは一回、普通に育てると卵への負担はかかってしまうかもしれないが培養液はそこそこいるため何回か分のシート法はできるそうです。

今出産できた子もシート法をした時に妊娠した子のためどうするべきか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回出産した時のの治療法が必勝法だと言ってる医師がいるため、シート液確保を優先してタイムラプス無しにします😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    タイムラプス無しでシート液確保で行こうと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 1月19日