※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り認定前の4ヶ月の赤ちゃんに対して、股のみで止める肌着やロンパースを検討中。前開きを卒業する時期やオススメは?

ボディースーツについて

生後4ヶ月の娘がいます。
4ヶ月検診は来月頭なので、まだ首座り認定はされていませんが、だいぶしっかりしてきたという印象です。
最近寝返りができるようになり体をよくねじるので、洋服を着せるのに時間がかかるようになってきました。

肌着、ロンパースともに前開きを使用していますが、ボタンを止める手間を考え、股のみで止める肌着やロンパース等はどうなんだろう?と考えています。

前開きを卒業した時期や股のみで止めるタイプをデビューした時期、どちらがオススメな等ありましたら、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが股のみで止めるタイプです。

ママリ

3ヶ月ごろ寝返りしてからはどっちも使ってます!
個人的には前開きの方が楽でよく使います😊

前開きも、ボタン止めたまま被せたら同じように着せれるので、一度それで着せてみてやりやすい方でいいのかなと思います!

はる

股のみのは腰座ってからが1番楽なので、ちょっと早い気もしますが、

赤ちゃんによるので、
いつか使うであろう半袖メッシュのを一個買ってみるのが良いかなと思います!

deleted user

外国だと新生児期からロンパースらしいですよ!
でも日本は4ヶ月頃だとまだ前開きのサイズばっかり売ってますよね😣
70~しかロンパース肌着あまり見たことないかもしれません💦
今もまだたまに前開き着ますが、体を足で固定したりしてます😂
でもやっぱりボタンが少ない方が楽なので、1枚買ってみて試してみたらいいかもしれません💡
慣れたら楽です!

こてつ

もうすぐ4ヶ月の息子がいます!

うちの息子も寝返りはまだですが、体を横向きにしてねじらせるようになりました!

まだ腰据わってないので前開きタイプのが楽ですが、首は座ってるので頭からかぶるタイプどちらも持っていて使ってます!

子供はあっという間に成長するので🤣❤️

ゆきだるま

首が座った頃から被りタイプ着せてます。
肩が2枚布になってるやつは下から着せることが出来ますよ。
動画で見て簡単に出来ますよ。

サト

首座ってからも私は前開きの方が圧倒的に楽で(上から被せるタイプはなんか難しいのと体が柔らかいので怖くて🤣)
ついこの間まで前ボタンの肌着着せてました笑
流石にもうここ何ヶ月も前ボタンだったのは鬱陶しかったですが、サイズアウトするまで使いたくて我慢してました笑
サイズに余裕持って買ってしまうとこういうことになります😁

ママリ👩‍🍼

息子と次女は3ヶ月過ぎから着せていました😂
長女は生まれた時から首がしっかりしていたので、1ヶ月になってから着せていました🥹

私は被りタイプのほうが楽だと思いました🤔
紐を結んだり何個もボタンするのが面倒でした😅

ママリン

4ヶ月半で寝返りも寝返り返りもしてます。
首座ったね〜と先生にも言われてます。

前開きのボディースーツ着せてますが、お風呂上りとかすぐ寝返りしてボタン止めづらいので、私は被せるタイプがいいと、まさに今日思いました笑!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます✨
個人差あるようなので、股のみタイプを1枚購入し、お試ししてみようと思います!