※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な子
妊活

過去に流産を経験し、現在切迫流産の状況。ストレスや不安があり、不妊治療も考えている。優しいコメントを求めています。

切迫流産、流産を経験してます。気を紛らわせるため、ここに書かせてください🥲

去年8月に8wで稽留流産となりました。
そして今月17日に初診し、妊娠4週となりましたが
昨日、仕事中に鮮血の出血があり、すぐに受診したところ
切迫流産といわれ、1週間の安静指示がありました。

昨夜の出血も「もうこれ生理じゃん」レベルです😭
腹痛もあり、今回もダメかなという気持ちです…

止血作用の薬も5日分出してもらいましたが、
半分諦めの気持ちと、もしかしたら、の気持ちがあり
不安が止まらず、ふいに涙が出ます

同居をはじめて、2ヶ月ということもあり
かなりストレスが溜まっていたことも自覚しており、
そのせいもあるのかな、と自分を責めてしまいます
(旦那もお義母さん、お義父さんも良くしてくれていると思ってはいます…)

今回がダメだったら、不妊治療をはじめることも
考え始めました。(今までは排卵検査薬も使わず自然妊娠です)
ひとりで部屋にこもっていると色々と考えてしまいます

気分を紛らわせるため
優しいコメントいただけたら、嬉しいです🥲🥲🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2人出産していますが2人とも切迫流産を経て無事産まれています。
生理並みの出血量にまずびっくりしますよね😢
血よ、止まってくれと願ってました。トイレのたびに、血の量を気にしていました。
私も、義両親と同居しているのでお気持ちわかります。他人がいる生活は知らず知らずに疲れやストレスが溜まっていると思います。
私なんかは、仕事のことも気にしていましたが、赤ちゃんが元気に過ごすためにはママが元気じゃないとだめなので、仕事は気にせずゆっくり休んでくださいね🍎
な子さんの赤ちゃんも無事に産まれてきますように😣

  • な子

    な子

    今回は残念ながら、流産となってしまいました。
    自分の気持ちの弱さに落ち込みますが、今はゆっくり体を休めたいと思います🫡
    優しいコメントありがとうございました🥲🤍

    • 1月22日