※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になり、成長を楽しんでいるママさんです。赤ちゃんの成長や好き嫌いについて教えてほしいです。座れないけどハイハイの練習中で、歯が生えてきてフルーツが好きです。

明日で7ヶ月になる娘がいます(^^)

産まれた時も可愛かったけど月日を追うごとに可愛さが増していってます(>_<)💕


7ヶ月の赤ちゃんのママさん、うちの子はこんなことできるようになったよ~!
っていうのがあったら教えてください(*^^*)

離乳食の好き嫌いとかも知りたいです🌻

うちの子はずりばいからハイハイの練習をしてますがお座りはまだできません👶
歯はほんの少しだけ生えてきてて好きな食べ物はフルーツ全般。
嫌いな食べ物は白身魚です🐟💔

コメント

のちゅ

こんばんは(^^)☆!

7か月です。
ズリバイもハイハイもしません!
うつ伏せ自体嫌いです(笑)
お座りはします😳

好きな食べ物は、かぼちゃ
嫌いな食べ物は、にんじん

です(;・∀・)!!!

  • りんご

    りんご


    こんばんは🌠
    お座りできるんですね😆すごい!✨
    うつ伏せが苦しいんでしょうか👶
    座ってる方が楽なんでしょうね😍
    同じ緑黄色野菜でも味が違うから分かるんですね~💓

    • 3月12日
❤︎男女ママ♡

8/12産まれです⑅︎◡̈︎*

●ズリバイ
こっちが一生懸命になればします
(あえてオモチャでつる)

●お座り
両手離してできるので完成

●ハイハイ
する気なし

●つかまり立ち
ブームで、どこでもつかまって立ちます
そこから数秒なら手を離します

●離乳食
できたてなら小さじ4ほど食べますが、おかゆ以外は基本渋い顔(笑)

●体重
服込みで9キロ

●身長
73センチ

●歯
下に二本半分まで伸びました❁

基本のんびりしてまーす。゚(。ノωヽ。)゚。
離乳食は進んでませんっ!
ほぼできてない状態です
離乳食よりおっぱいおっぱい!

  • りんご

    りんご


    8/12産まれ一緒です!💓
    つかまり立ちしてるんですか✨
    すごい!早いですね~!👶
    うちの子は全然そんな予兆なしでハイハイの態勢までしたら顎から床にビターン!の繰り返しです(笑)
    体重も身長も男の子だからちょっと大きめなんでしょうか😄
    うちの子の身長は67センチの体重7.8キロなんで🌻
    離乳食よりママのおっぱいが好きなんですね!それはそれで可愛い~😍
    このまま成長したら一歳くらいには走ったりしてるかもですね😁🎵

    • 3月12日
桃摩ママ

7ヵ月です。
ズリバイ、お座りします。
ハイハイはまだです。
うつ伏せが好きで基本うつ伏せでいます。
好きな食べ物はさつまいも
嫌いな食べ物はいちご、トマトです
元気なので周りに物が置けません(--;)

  • りんご

    りんご


    うつ伏せが落ち着くんでしょうか😍
    うちの子も元気で嬉しいような気が気じゃないようなで、置く物に気をつけなきゃいけないのも大変ですよね💦
    ちっちゃいゴミとか😵

    • 3月12日
*nameko*

6日で7ヶ月になった娘です
(*´∇`*)

寝返り「いたしません!」
ズリバイ「いたしません!!」
うつ伏せは拒否されます
(´・ω・`)
腰は座って、立ちたい欲求が物凄いです…。

そして色気より食い気(;´д`)
スプーンなんか待ってられない!
お皿に手を突っ込んで、
早くも掴み食べの片鱗が見え隠れ…。
(ヤメテ😭!!)
ご飯は基本的に何でも食べてくれる、ありがたい子です😅

  • りんご

    りんご


    きゃーーー😍可愛いですね!💕
    画像からも食べる事大好きなのが伝わってきます😁
    腰が座ったら立とうとするっていうのを区の保健師さんから聞いてたんですけど本当なんですね✨
    掴み食べもしようとするなんて、きっと好奇心旺盛な赤ちゃんなんでしょうね👶💓

    • 3月12日
deleted user

もう9ヶ月なってしまいましまが、7ヶ月はちょうどつかまり立ちを始めのでよく覚えています😍‼️
離乳食も二回食にしたのが7ヶ月で、その頃好きな物はトマトとほうれん草でした( ^ω^ )今は納豆ブームみたいで、なかなか渋い趣味してます💨
あと、髪の毛のファーストカットも7ヶ月でした✂️✨前髪きりすぎてジャイアンみたいになってしまいました…👦女の子なのに😭

  • りんご

    りんご


    つかまり立ちですか!(*゚O゚*)))
    すごい!早いですね~!😍
    納豆が好きだなんてなかなか通な赤ちゃんですね😁💓
    前髪切るのなかなか難しいですよね💦
    うちの子産まれた時から髪はフサフサで4ヶ月の時に前髪が目にはいりそうだったんで切ったんですけどジャイアンになりましたよ😂
    また切らないといけないくらい伸びてきたんで憂鬱です…😱✂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月でファーストカット早いですね☆
    ジャイアンとか橋田壽賀子とかいわれたので、私も次のカットも憂鬱です(^^;;でもまだまだ美容院は早いですしねー💦
    どんどん日々成長してくのが目に見えて楽しいですよね❤️ちょーーっとだけ、寂しくもありますが( ; ; )

    • 3月12日
  • りんご

    りんご

    間違えて消してしまいました😨
    髪の毛上手に切るのはなかなか難しいですよね💦暴れそうなので美容院は当分先になりそうです😂
    思い返してしんみりすることもありますけど…この可愛い可愛い赤ちゃん大事に育てていきましょう😌💓

    • 3月12日
しぃちゃんママ

もう1歳ですが、7ヵ月の時はつかまり立ちしてました。
こりゃ、歩くの早いかも!って思ってたのに、いまだに歩かず💧最近になって1歩、2歩…。

  • りんご

    りんご


    わーーー😍!つかまり立ちからの笑顔✨
    可愛いですね~!😆💕
    歩きだす前にしっかり練習したかったんですね👶
    これから一緒に歩けるようになるの楽しみですね🙌🎵

    • 3月12日
kkkkkkkkkk

7月産まれです^_^
ほんと日に日に可愛くなりますよね😍
親バカ全開です。
寝返り ハイハイ つかまり立ちします。
何処にも自在に移動出来るようになって、口に入れちゃいけないものを隠すのに必死です。
離乳食は、最近おかゆを大さじ3くらい食べてくれるようになりました。
フルーツは全般ダメで、いちご、柑橘系は酸っぱい顔
バナナは口からだしちゃうし
ミルクは少しでも混ぜると一切食べません_(:3」z)_
ほぼ おっぱいでスクスク大きくなって10キロを超え、オムツもLにサイズupしました(^^)

  • りんご

    りんご


    ハイハイとつかまり立ちができるんですか( ⊙⊙)!!
    すごい!✨それはどこにでも行けちゃいますね👶🎶
    うちの子はずりばいで動き回ってますけど喜び半分、心配半分です😄💦
    離乳食同じ月齢の赤ちゃんでも好き嫌い分かれるものですね。。
    離乳食よりまだまだママのおっぱいが好きだなんて可愛すぎます~!😍
    これからもすくすく育っていってほしいですね😌🌱
    親バカ全開に同感です🙌(笑)

    • 3月12日
れよ

ウチももうすぐ7ヶ月です😊
日を追うごとに… 分かります!
あまり大きな声では言えませんが💦

娘はハイハイっぽいのをして、段差も上っていきます! 降りる時は墜落です(笑)
立ちたい欲が強く、私に掴まって正座みたいになってます。
ワンコのお水とルンバに一目散です😅
うつ伏せが好きすぎておすわりはのんびりです。

歯はまだです。
離乳食は、遊びたくて進みません… 脱走します。おっぱいLOVE❤️です。
ミカンですっっっぱい顔をしてました。
体重が枠からはみ出て健診でチェックが入ってしまいました…

昨日ふと「あぁもうこの子のモローとか見ることはないんだなー」としんみりしましたが、今や喜びのほうが断然大きいですね。
私たちもこうやって見守られてきたんだなぁ。。。
みなさんのコメントも幸せいっぱい😍

  • りんご

    りんご


    段差上れちゃうんですか!✨
    すごい!💕しかも立ちたい欲まであんなんて…早いですね~!😍
    うちの子は上ったりはできず移動手段は寝返り、ずりばい、墜落です(笑)
    ルンバに向かっていく赤ちゃん…想像しただけで和みます~😌💓
    離乳食ですっぱい顔するのもびっくりした顔するのも全部可愛いですよね~😍
    モロー反射少なくなってくるとなんだか切なくなりますよね…
    産まれた時からの写真見返してしんみりしたり、、
    でも喜びのほうが大きいというあいやいさんのコメントに同感です!🙌🙌
    皆さんのお子さんに向かう愛溢れるコメントにとてもほっこりです💓💓

    • 3月12日