※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

今度、ママ友が家に遊びに来ます!ママ友を家に呼ぶのが初めてでそのママ…

今度、ママ友が家に遊びに来ます!ママ友を家に呼ぶのが初めてでそのママ友とは遊ぶのも初めてです💦
うちでランチも食べる予定していて何か作るのですがメニューが思いつかなくて😇
お互いの子ども達が保育園行ってる間に我が家に来られるので大人2人でご飯食べる感じなのですが何が良いと思いますか🥺?
チャーハンとか普通すぎて失礼ですかね😅
※デリバリーとかは田舎なのでないので作るしかないって感じです💦

コメント

ママリ

お昼は持参ではダメなのですか?

  • ei

    ei

    ダメではないですが、ご病気がある方なのであまり負担にならないようにこちらで作ったらいいかなーと思いまして💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    私自身人の手作りに抵抗があるのと、ママ友と遊ぶ時はお昼持参、もしくはお昼の時間にどっか食べに行くことが多かったもんで😅

    • 1月19日
ままり

仲の良いママ友ですが、カレーか唐揚げします😂
カレーは鉄板で楽ちんです🙋‍♀️笑

  • ei

    ei

    カレー、唐揚げですね!参考にさせて頂きます😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

パスタ、焼きそば、唐揚げが多いです〜

  • ei

    ei

    麺類もありですね🤔ありがとうございます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

デリバリーは何もないんですか?🤔

私は子供が居たら食べられないジャンクなものか、辛いものなどが食べたいです🤤

相手さんは何も持ってこないんですか?

  • ei

    ei

    UberEATSとかあるにはあるのですが、なんせ田舎なので配達員がいないこともよくあるのでその時にならないとわからなくて😅
    子どもいないからこそ食べられる物ってありますね🤣
    持っていくとおっしゃられていたのですが、ご病気もある方なので負担になるかなーと思い遠慮させていただいたんです😣

    • 1月19日
deleted user

手作りチャーハンは仲良くなってからって感じですかね😂💦
スーパーでピザのテイクアウトとかないでしょうか?

  • ei

    ei

    ですよね😂いきなりチャーハンかいみたいな感じになりますよね笑
    スーパーのピザのテイクアウト考えてなかったです!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月19日
☆

お昼どーする?
って話にはならないのですか?

  • ei

    ei

    今日遊ぶことが決まったばかりであまり詳細は決めてないって感じなんです💦

    • 1月19日
  • ☆

    手作りに抵抗ある方もいると思うので、どーするか聞いて簡単なものでよければ作るよ〜とかどうですか?

    • 1月19日
ママリン

ワンプレートが楽かもですね!
パスタとパンとサラダとか、
ハッシュドビーフとか
タコライスやオムライス、ロコモコとか、、
こんな感じですかね〜

好み分からないのでカレーとか辛さの好みが分かれるものは避けます💦(私は甘口派だし笑)

  • ei

    ei

    ワンプレートは確かに楽ですね🥹見栄えもよくみえますし☺️
    タコライスとかロコモコとか頭になかったです🥺参考にさせて頂きます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ホットプレート出して、パッタイとか、お好み焼きはどうですか?
焼きそばも手軽です😄

  • ei

    ei

    パッタイとか作ったことないです🥺笑
    お好み焼きとかもありですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

チャーハンで全然いいと思います⭐️
もしこだわりたいなら、そこそこ美味しいパン屋さんとかもないですかね🤔
実家周辺は田舎あるあるで、個人店が充実してました。
パンさえあれば、
バゲットにちょっと厚めのバター、ハムとチーズ
または食パンでチーズトースト
それにサラダとスープでokです!
サラダにサーモンとレモン、ディルあたりを散らしておけばなんとなくおしゃれだし、スープはポタージュにしておいて前日仕込んでおけばお友達が来てから牛乳でのばして温めるだけで簡単かなって思います✨
メニュー的にも頑張りすぎない感じで招かれる方も身構えなくていいかなって思います💕
メイン足りなかったらベーコンやアスパラや椎茸なんかをオリーブオイルとお塩であえて、グラタン皿にのせて魚焼きグリルへ入れとくと良きです。
粉チーズなんかパラパラして、ワインも欲しくなりますー🤣

  • ei

    ei

    チャーハンありですかね😂なんか土日の昼ごはんみたいな感じで失礼かなーとか思って🤣
    よくあるようなパン屋さんは車で行けばあります!
    めちゃくちゃオシャレなお料理詳しくて羨ましいです🥺
    参考になります!
    ママ友の家も徒歩圏内なので昼呑みもありかもですかね🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はよくママ友と昼飲みしてます🤣

    • 1月19日
ママリ

出してもらった側ですが、
ホットプレートでパエリア
ミートドリアとサラダ
唐揚げと炊き込みご飯
をご馳走になったことあります。
それぞれ別のおうちですがどれも嬉しかったです☺️

  • ei

    ei

    ホットプレート料理もありですね💕︎
    ドリア思いつかなかったです😳
    参考にさせて頂きます!

    • 1月19日