※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

少し悲しいお話も含みます。旦那の浮気が原因で離婚したいですが、子供…

少し悲しいお話も含みます。

旦那の浮気が原因で離婚したいですが、
子供が嫌がります。絶対嫌だと。

でも加害者の旦那がなんか開き直ってて、
俺は浮気とか平気でする人なんだってとか
俺は浮気とかされても許せるとか
(付き合ってたときに私が男の人と仲良いLINEしてただけで、過呼吸になって病院まで行ったのに
実際浮気されてないからそんな事言えるんだと思います。
でもそんな過去のことは忘れたよーって言います)
子供に対しても、子供より俺優先で考えるから
子供が大事より俺のが大事とか普通にいいます。
GPSとかで束縛されたくないから
子供ともう会わなくていいから離婚した方がいいと
いいます。

子供が大きくなるまでは、しようがないから責任とって
一緒にいてやってもいいけど、また傷つけるよとか
また浮気する宣言。

家族ごっこしましょーとかわらって言ってる

絶対離婚するのが正しいんですけど、
子供の為と生活基準守るためには離婚しない方がいいとも思いますし、冒頭でもいいましたが
1年前ほどに第二子を死産で亡くしています。
息子も火葬まで見て、一緒にいっぱい泣きました。
兄弟も作ってあげれなかったうえに、父親まで無くすなんて
残酷すぎてできません。
息子がクズでも父親を必要としてるので。
じゃなかったら、速攻離婚なんですけどね。

どうすればいいか分かりません。

もう、そういう人で、いつか離婚してやると思って
割り切るしかないのもわかるんですけど、
やっぱり裏切りは許せないし、責任もって
子供が大きくなるまでは…と旦那も思うなら
真面目にすごしてほしいてすが、なんで開き直るのか。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら即離婚です!
か浮気します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
一緒にいたいなら他で男作る!
子どもってほんと親の顔色みるので
お母さんが幸せじゃなかったら
幸せじゃないと思います🍀*゜
お父さんが1人になったら
可哀想とか思ってるとかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お父さんが1人で可哀想とは
    思ってないと思います💦
    普通は離婚するべきですよね。
    旦那も変わる気ないし。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

難しいですね🥲
息子さんは年長さんですか?
今年入学だとしたらただでさえ新しい環境(学校生活)になれることが大変だと思うので、すぐに離婚は更に負担になるかなと思います。
でもママリさんも割り切ってこのまま結婚生活を続けるのも、きっとすごくしんどいと思うので、私だったら遅くても2.3年後には離婚しますね🥲
両親がギスギスしたり家庭の空気が悪いと、お子さんにも伝わってしまうし、性格上繊細なお子さんだと思うので更に心配ですよね🥺
どっちみちしんどい思いをさせてしまうのなら、せめてお母さんがモヤモヤから解放されて、幸せでニコニコしている方がお子さんにもいいと思うので、すぐじゃなくても離婚を選ばれた方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いえ。今小学一年生です。
    うちの子昔から新しい環境が苦手で、とても苦労したんです。
    最近まで通学班で行けなくて、ずっと学校の近くまで一緒に行ってたぐらいで、今でも半泣きで無理やり1人で行けるようにしてるんですけど。
    でもやっと環境にもなれつつなのに、また新しい環境で1からなんて…。
    もちろんいつかの離婚のため
    金銭で困らないように貯金してます。
    子供にもママにはニコニコしててほしいけど、パパとも絶対に離れたくないと言われ困ってます。
    基本は普通に過ごしてるので、子供にはこのままがいいよって言われるんですけど、なんかヘラヘラされるとムカついてつい口調が強くなります。

    • 1月19日
バグ

うちも喧嘩が多くて
子どもの精神衛生上
離婚した方がいいかなと
悩みますが子どもが離婚の方が嫌と言います。
私も親が喧嘩多かったので
その気持ちも分かるので
離婚はしないと決めてるんですが、、度重なる喧嘩、
疲れますよね😓
とりあえず今は色々諦めて、
いかに相手に期待しないか
喧嘩しなくていいかを考えてます(自分の気持ちが収まらない時は言っちゃいますけど💧)
一方でいつでも離婚できるように準備はしとこうと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    同じような方の意見ありがとうございます。
    うちも喧嘩してもいいから、離婚はしないでと言われます。
    まあ、本当は喧嘩も嫌だけどねーとは言われますが。
    本当、期待せずただのATMとしてこちらも準備しとこうと思ってます。

    • 1月19日
deleted user

たぶん主さんは、結論は決まってるけど踏み出せない…という状態なのではないでしょうか。

不仲の両親のもとに私は育ちましたが、小さい頃に考えていたことは、ほぼ両親が元気かどうか、楽しそうかどうか、ピリピリしていないか、幸せそうかどうか…そればっかりでした。
将来の夢も、親が幸せになることでした。

だから子どもがいくら、今は寂しがっても
自分が笑って過ごせる未来が見えなければ、決断の時だと思います!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとは離婚せず、旦那が改心してくれるのが1番なんですけどね。
    でも、人って変われないですよね。

    • 1月19日