※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ミルクをあげた後に泣き止まない原因はミルクが足りていない可能性があります。ミルクは3時間あけるようにしているので、1時間しか経っていない場合は追加であげない方が良いでしょうか?

至急です!
生後36日現在ミルク1回120mlを6ー8回上げています
ただ、今日スティックしかなく、3回だけ100mlしかあげず後は普通に120を上げました。
12時頃120ミルクをあげ、ゲップもしていつもどうりベットに置いたのですが、それから30分ほどは泣きもせずただ呼吸荒く、おっパイを探す音(チュパちゅぱ)などを出しながら機嫌自体は良かった(呼吸が荒かったくらい。喋っていたから??かも)です。ただ、今になって何をしても泣き止まないくらいのギャン泣きです。いつもはこんなに泣きません。

原因として、もしかしてミルクが足りていないかも?と思っているのですがミルクは3時間あけるように書いていて、まだ1時間しかたっていない場合は追加であげない方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

きっちり3時間あけなくても大丈夫ですよー!

• ままりん

ままりん

まだ最後に飲ませてから1時間なのですが(120ml)この場合どれくらい飲ませたらいいですかね、、、

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私だったら20ですねー!
    ただ、時期的に飲んだら寝るじゃなくなってきているので、ミルク以外のことを試します!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私はよく毛布に包んで、少し外に出て夜風に当ててました!
    そうすると赤ちゃんも気分が変わって泣き止んで抱っこで寝てくれていましたよー!

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね、、!
    おしゃぶりとかは試してたので、ほかのもしてみてダメそうなら外に出るのもしてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

完ミですか?🥺
もし母乳あげてるなら繋ぎで少しのましてもいいかもしれないです!
ミルクはできたら2時間-2時間半はあけた方がいいと思います😭

• ままりん

ままりん

母乳出るのですが、持病の再発で薬飲んでて、どうしても上げれなくて困ってます、、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日のうちのミルクの総量が840から1000くらいにできたら良いと思うのですが飲ましすぎると吐き戻したりもあるので20くらい足すして様子見てダメなら2時間くらいでいつもの量あげます!

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

何をしてもダメなら20飲ませてみようと思います、!ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで泣き止むならひたすらとりあえず抱っこしてあげてください😭

毎日お疲れ様です!
    赤ちゃん夜勤一緒に乗りきましょうね☺️

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

抱っこだと反り返るだけで泣き止まないんです、、🥲

ですね、!頑張りましょう!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまま自体がしんどいなら飲ませて良いと思いますよ🥺

• 1月19日
3児のMama👧🏻🧒🏻👶🏻

通りすがりです!
母乳は出ませんか?
母乳は欲しがる分だけ飲ませてました🍼👶

• ままりん

ままりん

持病の薬を今日飲んでしまって、あげれないんです、、

• 1月19日
3児のMama👧🏻🧒🏻👶🏻

50作って追いミルクしてもいいかと思います🍼
ママさんも大変でしょうが一緒に頑張りましょう♡