※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知の出生前診断について相談です。NIPTの代わりにコンバインド検査を考えています。紹介状の有無やカウンセリング、子供の同伴について知りたいです。おすすめの病院やクリニックも教えてください。

あいち小児保健医療センターで
出生前診断された方にお聞きしたいです。
現在妊娠中で、総合病院にて検診通ってます(あいち小児保健医療センターではない)
通ってる病院ではNIPTしかやっておらず、あいち小児でコンバインド検査をしようか迷っています。
NIPTは金額高いので、5万前後できる検査があればいいなと、、
あいち小児でコンバインドされた方感想聞かせていただきたいです。検査してよかったですか?
・紹介状なしでも受診可能と書いてありましたが、紹介状を書いてもらった方が値段的にはお安く済むのでしょうか、
・カウンセリングは必ず旦那も同伴ですか
・1歳の子供がいるのですが一緒に連れていけますか

また愛知でお安く出生前診断をしているところ、
オススメな病院やクリニックありましたらぜひ教えて頂きたいです。🙇‍♀️

知っている方いましたら教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

コンバインド検査ではないので違うところがあるかもですが💦
下の子あいち小児でNIPT検査しました。
わたしは通ってる産婦人科で特に指摘されてないですが紹介状書いて下さいとお願いしました。

カウンセリングは必ず旦那同伴と言われました。

上の子は入れないと言われて預けて旦那と2人で行きました😌

NIPT確かに高いですがわたしは安心できたのでやってよかったです!

コンバインドじゃないので参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!NIPTも迷ってましたので参考になりました!!検討してみたいと思います^ ^

• 1月22日