※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

小学生に必要なものや収納について相談中。幼稚園と小学校で必要なアイテムを整理中。ランドセルや教科書、体操服など必要なものはこれだけでしょうか?

小学生になって、使うもの(収納するもの)って何ですか?
収納棚の購入を考えてるんですが、どうゆうものにするか悩んでいます💦

今は私服登園の幼稚園なんで、タオルや巾着類、手提げバック、上履き袋、帽子とリュックだけなんですが、小学校に上がったら
⚫︎ランドセル、帽子
⚫︎教科書
⚫︎ハンカチティッシュ
⚫︎体操服
⚫︎土日には給食袋と上履き袋
だけでしょうか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

普段はそのくらいですが
夏休みなどの休暇に、
鍵盤ハーモニカや絵の具セット
リコーダー、お道具箱、習字道具
などを持って帰ってきたときに
置き場所がないと地味に困ります😭

yu-s

置き勉推奨かじゃないかで
結構変わってきます!

あとピアニカも2年生で終わりなのでどうするかって感じですよね🤣


うちはさっきピンクのピアニカ
息子から許可出ました!
嫌なら変えようって事で。笑笑
ピアニカのホースだけ買おうかなって😂

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

地味に長期休みのお道具箱と高学年になり、習字や絵の具、裁縫道具等の置き場に困りました。