※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校入学式の際、保育園児を保育園に預けるか、休ませて一緒に出席するか、一般的にはどちらが良いでしょうか?

上の子小学校入学式のとき、下の子(保育園児)は、どうしますか?(どうしましたか?)

下の子を、保育園に通わせている方にお聞きしたいです。

保育園にいつも通り預けるか?保育園休ませて、一緒に入学式に出席するか?
どうするのが一般的なのでしょうか?

コメント

りり🔰

うちは保育園に預けました。
他の家庭のことを考えると小さい子は連れて行かない方が良いなと思ったからです。
ビデオ撮ってる家もあるのでグズったり騒いだりしたらすぐに外に出るとしても声は入るし申し訳ないので。。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    2歳なので、迷惑ですよね😅

• 1月18日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

年中ですが迷ってます、、
預けた方が楽ですが😮‍💨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    預けた方が式に集中できますよね😄

• 1月18日
さやえんどう

うちは普通に預けましたよー。
式の後にクラスでもいろいろやることもあったり、写真撮ったり時間もかかるので、預けておいてよかったですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    預けた方が良さそうですねー😄

• 1月18日
ぴくりん

去年入学でしたが、預けていきましたよ!
式の後に集合写真、PTAの役員決め、プリントを配られて細々した説明などもあったので、下の子連れてたらまともに聞けなかっただろうなと😅
数人、赤ちゃんなど未就園児を連れて来られてた方もいましたが、預け先がある方は預けてきてた印象でした!