※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で吸引分娩で裂けたお股とお尻が痛く、尿が出にくい状況です。歩行や排尿が困難で、早く治りたいとのことです。

明日で産後2週間…
だが!!吸引分娩で会陰切開以外にも裂けまくったお股とお尻がまだまだ痛い😣😣😣少しマシにはなってるものの、いまは傷口がビッリビリしてめちゃくちゃ痛いのと立ち上がった時にお股の真ん中の奥?が違和感と変な痛みで普通に歩けない😭😭😭そしてそして思うように尿が出ない、出にくい。。。前かがみになって力を入れないと出なくて、この時に更に裂けて縫ったところが突っ張って激痛…
早く治って🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も避けて1ヶ月検診でも痛すぎて、痛いんですけど!って先生に言いました🥲🥲🥲

先生も、避けてるからねーって
ううう。。。

そこから2週間程度でようやく引いてきた記憶です😭

この痛み、本当に辛いですよね🥹🥹🥹
私も陣痛より何より今その痛みが恐怖です、、、

• ママリ

ママリ

マシになるのに1ヶ月半かかったってことですか??恐ろしい😱😱😱
    まだ1日1回は強めの痛み止めを飲まないと過ごせないです…
    内診も怖すぎます😭😭😭
    わたしは陣痛30時間越えだったのでアレよりはマシですが出産終えてもこんなに辛いのか〜〜としみじみです。

それでも2人目に踏み切れていて尊敬しかありません🥺🥺わたしも2人ほしいですがトラウマレベルなのでひとりっ子確率が高くなりました😂😂

コメントありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🍊

私も裂けましたー😭何をするにも痛くて…1ヶ月検診時にまだ少し痛いぐらいになった気がします!同じく「裂けてるからねぇ」と😂
2人目は裂けず「こんなに痛み違うのか🥺」とビックリしました!!3人目はちょい裂けでしたが1人目に比べたらかすり傷やーんって感じでした😂

• ママリ

ママリ

やはり裂けると後々長引くのですね😭
    まずは1ヶ月は様子見してみます!

1人目がえぐくても2人目3人目は軽い可能性もあるんですね!
    それでも2人目に踏み切れる自信がないです😂😂あの痛み、この痛みを経ても3人も産んでてほんっっとにすごいです!!

コメントありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

みんなこれ耐えてるん?ほんまか?と思ってましたが周りの人はそこまで酷くなかったようで…😂裂傷何度か聞きましたか?私、縫われながら「裂傷酷いから保険になるよ〜Ⅱ度!」と長々縫われました笑 

伸びるのでたとえ裂けても1人目より全然マシです!!脅すわけじゃないんですが2人目の時に用手剥離と言って胎盤をDr.が手で取るやつで痛かったです笑 裂傷に比べると短時間だったので、やっぱり裂傷しんどいですよね!!動くたびに痛いし…オシッコは膀胱押してました。もう出るだけで痛くないですか⁉︎

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

2人目ですが、産後2週間ごろはそんな感じで「次なんて無理かも」でしたよー!痛み真っ只中ですもん!日にち薬でだんだん痛みがなくなると不思議なもんで…笑 
    私も1人目は吸引分娩でしたが吸引すると裂けやすいんですね😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

わたしも小一時間縫われました😂
    そして用手剥離もされました😂😂
    縫われてるあいだは局所麻酔が効いてたので分からなかったですが、お腹激痛でその後も2.3日お腹は痛かったです😭😭
    オシッコも膀胱を押すように超超超前かがみです!!出るだけで痛いしほんまに治るのか!?って感じです!!

もう次があるとしても完全なる無痛分娩ができる病院まで必ず通います笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

同じような方が居てなんだか救われました(笑)ありがとうございます🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

一緒ですねー!!!😂 用手剥離まで…ダブルとは😭😭お腹の激痛は…もしかして後陣痛ってやっですか?私後陣痛はなかったので負けました😂笑 
    麻酔めっちゃ追加されたので縫われてる間は痛くなくて幸せでした🤣
    いやぁもう本当、今となっては懐かしいてますがまぢで何しても痛いですよね😂でも日に日に良くなります✨
    膀胱は手でガッツリ推してます上から下にぎゅーぎゅーと笑 私も無痛してみたいんですが、吸引分娩なりやすいと聞いていい方法がないか探しています笑
    グッドアンサーありがとうございます☺️まだまだ産後すぐなので痛い中の赤ちゃんのお世話も大変だと思いますが、本当に日に日に良くなりますのでご無理なさらず新生児育児楽しんでくださいねー♡

• 1月18日