※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

土曜に小指に瓶を落とし、5日経っても痛みが引かず、接骨院に行く勇気が出ない悩みです。

お恥ずかしい話なのですが🙏

土曜日に足の小指にキムチ鍋の瓶を落としてしまい紫色に腫れ湿布を貼って今日で5日目になるんですが痛みが引かないです、当たったら激痛なので歩く時も触れないように歩いてます

流石に長いし痛いので接骨院に行こうかと思ってるんですが折れていたりヒビが入っておらずただの打撲じゃないか!大袈裟だなこのおばさん!って思われたらどうしようかなと迷っていて行く勇気が出ないです😂💦

自然でも治るだろうな、行った所でかなとか思い出したらちょっと行きにくくなってしまい😂

コメント

はじめてのママリ★

湿布を貼っても治らないのなら行くべきだと思います。行ってなんでもなければ、安心ですし、万が一のことがあれば行っといてよかったってなりますし😊

  • はる

    はる

    そうしてみます!勇気が出ましたありがとうございます😂

    • 1月18日
*はな*

骨折かもしれないので、整形外科でレントゲンを撮って接骨院がいいと思います😣

  • はる

    はる

    接骨院だとレントゲンって撮ってくれないですかね?
    行ったことがなく、、

    • 1月18日
  • *はな*

    *はな*

    接骨院は医師ではないので、レントゲンや骨折の診断などは出来ないんですよ💦
    整形外科で骨折と診断された後の治療(接骨院によってどんな治療から異なります)も可能なので、5日目でも痛いとの事なので整形外科をオススメします😣

    • 1月18日
あんこ

骨折だったらしっかり固定しないといけないので行った方がいいと思います!
私も子供の頃に剥離骨折したことありますが、祟り神のあのアザみたいな色になって、なんかもうやばそうな雰囲気が漂ってました😅←骨折経験者に見せたら、やばいから病院行け!って言われて行ったら骨折でした😅
大人になるとなかなか病院行こうと思えないですが、何ともなかったらラッキーくらいでいいと思いますよ✨😊

なー

大丈夫ですか?
骨折とかではないでしょうか?
私も以前小指をぶつけてしまい、色も紫になり痛みもひかなかったため整形受診し結果骨折でした😭
激痛が続くのであれば一度受診した方がいい気がします😞

はじめてのママリ🔰

折れててもどうせ固定して終わるだけなのでそれなら病院に行かない派です。

ぽん

整形外科に行かれた方がいいと思いますよ💦💦
紫色になって腫れてるなら、ヒビもしくは骨折の可能性ありますよ🥶💦

m

整形外科になります🥹

絶対行ってくだい!