※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
産婦人科・小児科

3歳の娘が発熱で病院で検査しましたが、結果は陰性。熱が下がらず、解熱剤を飲ませたいが苦いので拒否。明日再度検査するか悩んでいます。寝ている間に飲ませる方法を考え中。

3歳の娘が今朝から発熱して39.9℃まで出て本人が辛いと言うので発熱外来でインフル、コロナの検査を今日するのと明日が良いのか確認したら発熱何時からしてますか?と聞かれ答えたら検査しましょうって事で夕方、行ってきました。
結果はインフル、コロナ陰性。
幼稚園でインフルが流行ってきてると言われインフル疑ってましたが病院では風邪だね。で終わりました💧
かかりつけ医は休みで近くの小児科に駆け込んだ感じです。
しかし熱が下がらず辛そうで…
解熱剤も処方してもらったので飲ませたいのですが苦いから嫌と言って飲んでくれません😭
寝てるので次起きた時にダメなら、どうにかして飲ませようと考えてます。
みなさんなら今晩と明日、熱が下がらなければ再度検査しますか?
鼻ぐりぐり2日連続は可哀想ですよね…
フルーツ、ゼリー、アイス、お茶は飲み食いできてます。
ぐったりはしてませんが、結構しんどそうです。
厳しいコメントはご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければ12時間と言いますが
夕方なら早すぎだと思います😅
うちの小児科じゃやらないです💦
24時間は経ってないと偽陰性もでるので
今朝からなら
明日の昼前後かなと思います。

インフルエンザなら薬ありますし
周りで流行ってるならかわいそうだけど
私なら再検査させますね💦

解熱剤飲めないなら、座薬もらったら
よいかと☺️お大事に♪

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域の病院では、インフルやコロナは発熱から24時間たっていないと正確に出ないと言われて、翌日再度受診して検査していました🥹🥹
もしかしたら、検査が早すぎたのかもしれませんね🥲🥲

高熱で可哀想ですね🥲座薬もないですか?水分が取れて、ゼリーなども食べられているなら私なら朝一で受診します🥲🥲

はじめてのママリ🔰

熱があるのでしんどいとは思いますが、3日くらいはだいたい発熱が続くと思っていて、何かしら飲んで食べれるなら家で様子見ます。
眠れるようであれば解熱剤も、私は使わないです。
咳がひどくて眠れない、飲食ができないようなら受診します🫡それ以外なら、検査しても対症療法だと思うので必要ないかなと思います。
子供が辛そうだと親も辛いですよね。早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読むと、検査するのが少し早かったかもしれないですね💦明日再受診して、インフルなら薬をもらって、そうじゃないなら座薬の解熱剤もらいます🙇‍♀️

• 1月18日
P

明日かかりつけ医がやってるなら土日になりますし明日行きます!
発熱から24時間経ってないと偽陰性もあるかと思います。
飲み薬がダメなら座薬処方してもらったらいいと思います!

ペンペン

まとめてのお返事すみません。
やはり検査が早かったですよね…💧
高い熱が出るのが産まれて2回目で熱が続いたのが初めてなので辛いと言うならと思い受診しました😭
結果、可哀想なことをしてしまったと反省してます😞
明日、かかりつけ医に連絡しようと思います😢
今回は解熱剤と症状に合わせた薬を処方してもらってます。
解熱剤、嫌がる事も伝えて座薬も出してもらえるか聞いてみます💦
みなさん優しいご回答ありがとうございました🙇‍♀️