※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からの保育園入園後、5月からパートを始める際の職探しのタイミングや、同じ時期に入園する方のスケジュール、求人の出る時期について教えてください。

4月から子どもを保育園に入れて、最初は慣らし保育などあると思うので、5月くらいからパートで働き始めようと思うのですが、職探しはいつぐらいから始めるのがいいですかね?
同じく4月入園の方はどんなスケジュールで動きますか?

また、求人が多く出るのはいつ頃でしょうか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

5月末から働けます!って言って3月に面接して決まらました!
去年の話ですが!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😊参考になりました✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今ぐらいから探してました!
3.4月頃に求人は多く出るかなと思います!
わたしは今くらいから探し始めて、2月に2個面接受けてそこは落ちて、3月の半ばに良さそうな所見つけて内定頂きました😊
面接でなるべく早く入って欲しいと言われましたが、4月は慣らし保育があるので4月下旬からならと伝えました!

求職中で入園決まってる感じなら、4月から3ヶ月は猶予があるんで、4月から職探しするっていうのもありだと思います🙆‍♀️
昼間は保育園に行ってる間に面接とかハローワークとか行きやすいですし!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    保育園行ってる間の方がいろいろ動きやすいですよね🤣4月からでも遅くはなさそうですね!参考になりました✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月しか猶予なく決定通知きて慌てて面接してました😅
内定の連絡きて4月中旬から働いてます☺️
3月でも求人まあまあありましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月だと少し焦りますね😅
    参考になりました✨

• 1月19日
riruru

4月半ばで慣らし保育が終わる予定なんですが
そのことを伝えた上で4月中旬からで採用いただきました。