※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。お風呂での圧力が原因かもしれません。バスマットを変えてみると良いかもしれません。おすすめのお風呂グッズを教えてください。

絶壁の息子がいます
2ヶ月くらいから悩んでて、枕を2種類使い、日中は頭を上げて生活してるのに、全然良くなりません。
4ヶ月の頃頭の形外来は行きましたが、自然に良くなるよーとのことでわした。
また旦那が絶壁ぎみのため、遺伝かなーと諦めてました。

そんな中、最近ふと思っことがありまして。
お風呂の時、顔に水を流されるのがいやで、リッチェルのひんやりしないバスマットの上で頭を持ち上げられないようにめちゃくちゃ力を入れてます。本当に持ち上がらないくらい押し付けています。
顔に水を流すのは抱き抱えてクリアしているのですが、毎日これなので、この時に頭に圧力がかかってて絶壁なのかなと思いました。
後頭部が全体的に絶壁な訳ではなく、上半分が斜めに真っ平なんです。

1.赤ちゃんの自分自身の力で、頭の形変わるほどの圧力かかるもんでしょうか?
ひんやりしないバスマットは変えようかなと思いました。もう手遅れかもですが。

2.腰が据わっていない子でも使える、場所を取らない、お手入れ楽、できれば頭あがっているおすすめのお風呂あったら教えてください😅

コメント

ぴょん

黄色の部分が平らです。

たぬき

赤ちゃんの力で頭の形が変わるほどのことはないと思いますが…毎日なら有り得るかもですね💦 お産の時に頭のかたち変わりますしね💦

うちもワンオペ風呂ですが抱っこで入れてます🙆🏻‍♀️
ですが友達はバンボをそのままお風呂で使ってると言ってました☺️