※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

排卵期の出血について不安です。排卵日前に出血し、痛みもあります。子宮頸がん検診は陰性でしたが、再検査が必要でしょうか?排卵期出血の経験者や婦人科勤務の方のコメントをお願いします。

排卵期の出血(不正出血)について。

2人目を産んで産後1年3ヶ月で生理が再開し周期32〜36日と不順気味ですが元々そんな感じです。

再開して9ヶ月目ですがはじめて排卵期出血?がありました。
排卵日は20日予定で一昨日ピンクのおりものがでて昨日は排尿のときはないですが排便時にほぼ赤色ですがトロっとしたおりものに混ざっていました。
今朝も排便時、茶おりが少しでました。
下着についたりはしません。

下腹部痛も生理のときのようなズーンとした感じもあります。
9月に子宮頸がん検診しましたが陰性でした。

先日、知り合いが子宮頸がんになったと聞いたばかりで
不安になっています。
4ヶ月前に陰性でも再度検査した方がいいでしょうか?

排卵期出血は排卵日前になるものですか?
または何日続くんでしょうか?

排卵期出血の経験がある方、婦人科勤務の方のみコメントお願いします。

コメント

はじめてのままり

私の場合は排卵出血と言うよりは排卵ができずに排卵期に出血が始まります💦
排卵ができない時はほぼ必ずあります😓
ちなみにそのあとはちゃんと生理来ますか?それでしたら排卵出血で心配はしなくて大丈夫だとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵ということですかね💦
    今月はじめて排卵期に出血したのでまだ生理予定日にはなってないのですが、生理がきたらそこまで心配はない感じですかね🥺
    ちなみに出血はどれくらい続きますか?

• 1月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんとも言えないですが、私の場合は無排卵だと2週間とか普通にかなり少ない量の血が続きます😅
    そしてわけわからないところで排卵して普通に生理が来るって言うのがいつもの感じです😅
    よく聞くのは排卵出血だと2、3日で終わると見ますよ😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間?!生理と合わせたらほぼ1ヶ月出血ある感じですかね💦
    わたしは出血というよりおりものに色がついてる感じで排便時だけで下着にはつかないでもう今はでてないので排卵出血かもしれません🤔
    ちなみに子宮頸がんの検査や他の検査はされましたか?

• 1月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

酷いと3週間とか続きます😅
    それでしたらやっぱり排卵出血かなって思います☺️
    出産するとまた変わりますしね💦
    私の場合は出血もあったりするので頸がんも体がんもやりました😊でも異常はなく😅
    ポリープとかもないって言われたのでホルモンが崩れてるんだと思うよって言われました😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の産後はなかったので自分の身体に驚きです😭😂
    頸がんの検査は4ヶ月前にやったので大丈夫かとおもいますが
    また来月もあるようだったら一度、病院に相談したいとおもいます😌✨
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

毎回変わりますよね💦
    私も今回排卵痛っぽいのが出てきて1週間とか痛みあるので困ってます😅
    大丈夫だと思います☺️
    婦人科勤務とかではなかったんですが経験があったのでコメントしてしまいました🙏
    お大事にしてください☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、とても助かりました!
    コメントありがとうございました🥺✨

• 1月18日