※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
子育て・グッズ

おっぱいを咥えなくなりました。母乳相談室の哺乳瓶は無意味でしょうか。乳首が短いのが原因かもしれません。

おっぱいを咥えてすらしてくれません。
生後1ヶ月半です。
元々分泌が少なくミルクの前に少しあげたり
泣いた時に咥えさせて落ち着かせたりしていました。
ですが数日前からなかなか吸わなくなり、
ついに口に近づけるだけで拒否されるようになりました。
もうおっぱいあげられないのでしょうか。
今更母乳相談室の哺乳瓶を買っても無意味でしょうか。
乳首が短めのため吸うのも大変なのかなと思います。
でもやっぱり悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のほうがスムーズに体力を使わず飲めるからだと思います。

諦めたくない場合は、やはり根気よく続けるしかないです😢だんだんと乳首も伸びやすくはなってきます。

お母さんのことを拒否してるわけでは決してないので、そこは自分を責めたりしないでほしいです。

ミルクでも母乳でも、赤ちゃんはママが一番大好きで一心同体だと思ってますよ。

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

簡単に飲める方にシフトチェンジしてしまったのかなとは思います。
    口に近づけるだけでぷいっとされてしまうのとギャン泣きされるので辛いです。
    母乳にこだわっているわけではないのですが、初期から分泌が出なく血乳や切り傷から耐えやっと出るようになってきた所でこれなので本当に悲しくて。
    でも子供優先にするしかないですよね。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じで
諦めて完ミです。
悲しいですよね( ; ; )
お気持ちめちゃくちゃわかります。

2人目こそって思ってたけど
乳首短いのもありニップル使用したけどなかなか分泌量増えず。泣く泣く完ミに移行しました。

ミルクはミルクでメリットあるので考えないようにしてますがやっぱり母乳憧れます。

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

悲しいですよね。
    ここまで頑張ってきたのに諦めるしかないのかと…
    明らかに仰け反ってギャン泣きです。
    悲しい😢

• 1月18日
kuma3

私も、新生児の時に拒否されてほとんど飲んでくれない日が続きました。
すごく悩みました。母乳相談室の哺乳瓶を買って頑張りましたが、だめでした。片方はほとんど咥えられない状況でした。

自宅に来てくれる助産師さんのサービスを利用して、アドバイスをもらい、搾乳も頑張って量を増やして(量を増やすには生まれてから100日が大切だそうです)、1か月半〜2か月頃からやっと少しずつ咥えられるようになってきました。量が増えてくると赤ちゃんも咥えてくれました。

量が増えて咥えられるようになってからは、ミルクの量を減らし、とにかく授乳をしました。完母になったのは3か月の頃で、現在7か月ですが完母です。
応援しています!

• れーな🔰初マタ

れーな🔰初マタ

すごい…すごいです😭
    大変な状況から完母だなんて…

実は先日母乳外来へ行きマッサージしてもらったところ割と分泌あったので止めないよう頑張って授乳します💦
    少しづつ咥えてくれるようになりました。
    ただ、あと数日で2ヶ月。
    100日以内にもっと分泌増やせればもっと咥えてくれると願い頑張ります!

• 2月1日
  • kuma3

kuma3

ありがとうございます😢
    その時はかなり悩んで、検索ばかりしていました。
    それから、私も短かったので、いろんな種類のニップルを買って試しましたが、それもダメでした。授乳の前に肩回しをして血流を良くして、乳輪をマッサージすると赤ちゃんが咥えやすくなります。短くても、柔らかく咥えやすくなれば必ず飲めるようになります。
    私にもできましたので、分泌がしっかりあるれーなさんも大丈夫です!応援しています✨

• 2月2日